着物の出張買取ってどうなの?おすすめの業者はどこ?

着物の出張買取ってどうなの?おすすめの業者はどこ?

現在では着物を着る機会はかなり減っていますが、それでもゴミとして処分するにはもったいないですよね。
着物は着用しなくても、良い状態を維持するためには定期的なお手入れも必要です。着物の管理や保管で悩んでいるなら、買取を利用することも考えてみましょう。

着物の買取方法は大きく分けて、店頭に直接持ち込む、出張買取でスタッフに自宅まで来てもらう、さらに最近では着物を郵送で業者に送って査定をしてもらう宅配買取があります。

その中でも一番人気があるのが出張買取です。出張買取は、自宅に査定員が来てその場で査定してもらうことができるサービスです。

出張買取のメリットやデメリットについて見ていきましょう。

着物の出張買取って大丈夫なの?

出張買取の不安要素をデメリットとして2つみていきましょう。

自宅に知らない人を入れるのが不安

査定員とはいえ知らない人を自宅に招き入れなければならないことです。特に一人暮らしの女性の場合は、不安を抱える方もいるでしょう。あまり知られていませんが、「買取プレミアム」という買取業者は女性の査定員を指名できるので、買取プレミアムであれば安心して利用できると思います。

ネットでの予約が不安

ネットでの予約は店舗に電話して、出張買取の希望日時を伝えるだけです・・・。

私もはじめての時は正直不安でしたけど、全然問題ありませんでした。やったことがないことって不安に感じてしまうのはすごくわかります。

それでも出張買取が人気の理由は?

それでも出張買取が人気の理由は?

出張買取のメリットを3つあげてみました。

店舗に持っていく必要がないからラクチン

出張買取のメリットは近所に買取店がないという人も、自宅まで業者が査定にきてくれるのでお店に行く手間や交通費も掛かりません。

近くにお店があったとしても、多くの着物や帯がある場合はお店まで持っていくのも大変なので、出張買取ならスタッフが自宅まで来てくれるので、着物を持ち運ぶ手間もありません。買い取ってほしい着物が多くある場合にもとても便利なサービスです。

その場で現金を受け取れる

出張買取は査定の金額に納得すれば買取が成立し、その場で現金で支払ってもらうこともできます。
不用な着物をすぐに現金化できるのもメリットのひとつですね。

宅配買取の場合、着物を郵送してから業者に到着してからの査定となり入金までには時間も掛かるので、早く現金を欲しい人は出張買取のほうが断然良いです。

おすすめの出張買取業者はバイセル

着物買取のバイセル

基本的な手順は公式サイトから予約をして、査定員が自宅まで来て買い取り金額に納得すればその場で買取が成立します。

査定料は無料だし、買取価格も高いと思います。興味のある方は一度相談してみてください。

> まずは無料で相談してみる

着物の出張買取まとめ

出張買取は、大量の着物や和装小物を売りたい、そんな人たちには特に人気があります。そして査定を行ったあとは、なぜこの価格になったのかなどをきちんと説明してくれますし、納得がいかなければキャンセルすることも可能です。

利用する人も増えてきているので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。トップページにて着物買取店の口コミランキングを掲載しているのでそちらも参考にしてみてください。

どうしても知らない人を自宅に入れたくない、そんな人は宅配買取も検討してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る