札幌の着物買取店トップ3【厳選】高額買取で人気のお店はここ!

札幌の着物買取店トップ3【厳選】高額買取で人気のお店はここ!

札幌で着物の買取店を探している方はランキングを参考に買取店を選んでみてください。

10社以上の買取店を比較した中から、満足度の高い順にご紹介しています。

着物を高く売るためにお手伝い出来れば嬉しいです。

札幌市にある着物の高額買取店ランキング

札幌市内で口コミ評判の良い人気の着物買取業者はこちら。

買取プレミアム

着物の買取プレミアム

買取プレミアムは、月間で10000人が利用する人気店です
着物に詳しいが査定してくれて、相場よりも高く買い取りしてくれます。

買取プレミアムは出張買取も対応していて、出張買取の場合は女性の査定員を指名できます。女性の人なら特に買取プレミアムがおすすめです。
icon-check-square 買取価格が1番高い

icon-check-square 査定だけでもOK。無料でやってくれる

icon-check-square すぐに現金を受け取れた

icon-check-square 買取後のキャンセル(返品)も無料

高価買取と言っているだけあって買取額が高かったです。接客も丁寧だし、初めて利用する人はここを選んでおけば間違いないですね。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:札幌市内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれた
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:女性の査定員を指名できる。買取価格が一番高い。
公式URL:https://kaiitori-premium.com/

バイセル

着物買取のバイセル

バイセルは、月間で8000件の買取実績のあるお店です。

買取価格も1位の買取プレミアムとほとんど変わりませんでした。査定員が男性だったので安心面で2位にしましたが、電話で申し込んでから査定までがすごく速かったです。すぐに現金にしたい人はバイセルが良いと思います。反物や草履、浴衣などもまとめて買取してくれます。

着物以外にも小物類を一緒に出すとさらに買取価格を上げてくれるそうです。買取価格も高くて対応も速いので、急いでいる方にオススメです。

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:札幌市内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:対応が早いので、急いでいる人にオススメ。買取価格も1位と変わらない。
公式URL:https://speedkaitori.jp/

ザ・ゴールド

ザゴールド
着付け教室の先生のオススメされたので利用してみました。
買取できる着物の種類がたくさんあるので、売れないかな?と思う着物や和装小物なども割と買取可能してくれます。買取価格は1位と2位の方が高いですが、査定員の人柄もよかったです。
安心度の高さでランクインしました。

ザ・ゴールドの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:札幌市内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:買取可能な着物の種類が豊富。
公式URL:https://www.the-gold.jp/

■札幌市内の出張買取対応エリア

中央区・北区・東区・白石区・厚別区・豊平区・清田区・南区・西区・手稲区

札幌市の着物買取業者・店舗一覧

札幌市内にある買取業者一覧です。

【中央区】

リサイクルショップ・キャット
北海道札幌市中央区南17条西17丁目1-10
011-561-1818

株式会社アスティリサイクル
北海道札幌市中央区南19条西10丁目2-18
011-522-8223

トップ円満堂質店
北海道札幌市中央区南7条西25丁目4-7
011-513-2055

福助中央店
北海道札幌市中央区南10条西6丁目6-21
011-561-6399

(有)きものギャラリーふくし
北海道札幌市中央区北1条西2丁目
011-222-1211

ながもち屋
北海道札幌市中央区北4条西2丁目1
011-212-2464

たんす屋札幌店
北海道札幌市中央区南4条西4丁目1
011-511-5291

彩古堂
札幌市中央区北3条東10丁目16-7北3条ビル1F
011-213-0541

ハナプラスハナ
北海道札幌市中央区南3条西4丁目
011-221-3661


【白石区】

リサイクル買取リゲル
北海道札幌市白石区南郷通2丁目北1-10
011-799-4522

リサイクリングバナナ
北海道札幌市白石区菊水6条2丁目7-25
011-816-7878

きも乃のいわや本郷通店
北海道札幌市白石区本郷通9丁目南2-9
011-865-6070


【厚別区】

トップ新札幌店
北海道札幌市厚別区厚別中央3条5丁目8-7
0120-978-188


【清田区】

トップ
北海道札幌市清田区北野6条1丁目4-36
0120-978-788

おび蔵
北海道札幌市清田区平岡3条6丁目1-40
011-807-7900


【北区】

札幌リサイクル買取ネット
北海道札幌市北区北35条西5丁目2-1
0120-916-192

きものリサイクルショップなか川
北海道札幌市北区北29条西4丁目2-1
011-299-5298


【南区】

お宝百貨店万代札幌藤野店
北海道札幌市南区藤野2条3丁目3-1
011-594-7011


【豊平区】

愛栄東京相場
北海道札幌市豊平区中の島2条4丁目1-21
0120-514-439


【東区】

トップセレクション
北海道札幌市東区北33条東8丁目3
011-722-7830


【西区】

リサイクルバナナ八軒店
北海道札幌市西区八軒6条東1丁目4-10
011-643-7878

着物はどこに鑑定してもらうかで価値は大きく変わってきます。

買取価格は業者によって違うので、それぞれ確認が必要です。
しっかりと高い値段での売却を目指しましょう^^

>>高額買取のオススメ店はこちら

札幌で着物を高く売るコツ

札幌で着物を高く売るコツ

着物を高く売るコツはいくつか存在しており、それらの中ですぐにでもできるのが買い取り価格の相場を把握することです。

例えばある着物買い取り店舗では5万円ほどの着物が、別の店舗では7万円くらいで買い取られている場合もあります。そのためそれぞれの店舗での買い取り価格を比較検討し、最も高額の店舗で買い取ってもらうことが、着物を簡単に高く売るコツとなります。

この比較検討をするための買い取り価格の確認は、実際に店舗に行って見積もってもらったり、電話で聞くなどの方法があります。またウェブサイトには参考価格が記載されている場合もあるので、それで確認することもできます。

他にも高く売るコツとしては、買い取り査定をおこなう前に着物の状態を可能な限り綺麗にしておくことです。

汚れやシミなどがなく、状態が良い着物は買い取り価格も高くなる傾向があるからです。表面上のほこりであれば、布やほこり取りでさっと拭い、シミなどの汚れに対しては洗濯をしてできる限り綺麗にするという方法があります。

また有名な産地や作家によって作られた高級の着物は希少価値が高く、一点物も多いため買い取り価格が高くなりやすいです。それらの高級着物を売る際には、購入した時に付属していた落款や証紙など本物であることを証明する書類を提示することが査定額を上げるコツとなります。そして着物買い取り専門の会社や業者に依頼することも、高く売るコツの一つです。

着物買い取りの専門家は確かな知識を持っているため、それぞれの着物の価値を正確に把握することができ、高く買い取ってくれる傾向があるのです。加えて、高級の着物でなくても、広く人気となっている柄模様や配色であれば査定額が高くなる傾向があります。

着物を処分する前に確認したいこと

着物を処分する前に確認したいこと

親から譲り受けた着物や、小さい頃に数回着用しただけの着物など、長い間タンスに入れたままで処分に困っている着物をお持ちの方も多いのではないでしょうか。着物は物によっては大変価値のあるものだけに、捨てる事も不用意には出来ません。後から後悔しないために、着物の処分方法をいくつか知っておくと役立ちます。

icon-caret-square-o-right 着物専門の買取業者に依頼する

この場合、専門の業者というところがポイントです。着物は特殊なものなので、専門知識を持っている人でないと価値を判断するのは難しいのです。査定だけであれば無料で行ってくれる業者が多いですので、是非複数の業者に見てもらいましょう。例え高価なものではないと分かったとしても、それはそれで他の処分方法を考えられるため、一度見てもらっておいて損はありません。

専門業者の査定で価値がそれ程高くないと分かった場合、勿論そのまま業者に引き取ってもらっても良いのですが、他の選択肢としてはリサイクルショップに売るという方法もあります。リサイクルショップも、大手のチェーン店は避けた方が無難です。チェーン店は一律いくらで値段が決められているところが多く、裁量で特別価格を付けてもらえる可能性は低いからです。

着物自体の価値は低くても、最近は海外での着物人気が高まっているため、外国人が多く訪れる場所にお店があったり、着物の柄が少し珍しいものである時は、高値が付くケースがあります。諦めずに持ち込んでみましょう。

icon-caret-square-o-right ネットオークションも視野に入れる

オークションやフリーマーケットに出すことも、試してほしい方法の1つです。意外な理由からその物を欲しいと思う人が居ます。

後悔しないようにしっかりと情報収集して出来るだけ高く売れるように頑張りましょう。

札幌駅周辺で着物の高価買取店は?

札幌の人は車を持っている人が多いので、電車で着物を売りにいくという人は少ないのかと思っていたんですけど、友達から「札幌駅周辺で着物買取してくれるお店を教えて」と聞かれたので、札幌駅周辺の着物買取店について書いていきます。

札幌駅周辺というか中央区には9店舗の買取店がありますが、個人的なおすすめは「たんす屋」です。

狸小路2丁目にあるので、札幌駅から地下鉄で大通駅まで移動する必要があります。着物の枚数が多いと移動が大変になってくるかもしれませんが・・・。

全国展開しているお店なので、安心して利用できると思います。

札幌市内で着物散策の人気スポット

icon-check-square 北海道神宮
札幌のデートスポット。着物で散策する人も多いみたいですね^^

アクセス 「円山公園」駅下車 徒歩15分

icon-check-square 北海道大学
大学とは思えないほどきれいな道。こんなキャンパスに通ってみたかったなぁ笑

アクセス 「札幌駅」下車 徒歩7分

icon-check-square 赤レンガテラス
夜にはライトアップしていて、イチョウ並木が綺麗です。

アクセス 「札幌駅」下車 徒歩5分

icon-check-square 開拓の村
どこか哀愁の漂う雰囲気の開拓の村。紅葉もキレイで素晴らしい。

アクセス 新札幌バスターミナル発 バス16分

最後に

最後に

不要になった着物の処分方法で一番のおすすめは、専門の買取業者に適正な価格で買い取ってもらうことです。単純に売ろうと思い立って神戸市内の近所のリサイクルショップや質屋に行くのは、あまりおすすめできません。

なぜなら着物を着なくなった今の世代の人達には、その着物の本当の価値が分からず、古着だからと安く買い叩かれたり査定そのものが出来なかったりするからです。

タンスに眠っている古い着物。売りたいと思っても、いくらで買い取ってくれるのかわからず、結局そのままなんてことも。着物の買取価格の知識を持っていなかったために、二束三文で売ってしまったということも多くあります。

大切な着物を納得できる価格で売るためにも、着物の買取価格について知っておきましょう。

札幌市在住で着物買取を検討している方に役立てば嬉しく思います。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る