大阪市内の着物買取店まとめ【必見】口コミで人気の高額買取店トップ4

大阪市

大阪市内にある着物の買取店を一覧にして掲載しています。

口コミでも評判の良い高額買取の人気店をご紹介していますので、ランキングを参考にして出来るだけ高く着物を売りましょう。

大阪にある着物の高額買取店ランキング

大阪市内で口コミ評判の良い人気の着物買取業者はこちら。

1位:バイセル


バイセルは、月間で20000件の査定実績のあるお店です。

電話で申し込んでから査定までがすごく速かったです。すぐに現金にしたい人はバイセルが良いと思います。

着物以外にも小物類を一緒に出すとさらに買取価格を上げてくれるそうです。買取価格も高くて対応も速いので、急いでいる方に特にオススメです。

icon-check-square 買取価格が高い

icon-check-square 査定だけでもOK。無料でやってくれる

icon-check-square すぐに現金を受け取れた

icon-check-square 買取後のキャンセル(返品)も無料

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:対応が早いので、急いでいる人にオススメ。買取価格が1番高い。
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

2位:ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは着物買取で有名な人気店です
着物に詳しい人が査定してくれて、相場よりも高く買い取りしてくれます。着付け教室の先生にオススメされたので利用してみました。
買取できる着物の種類がたくさんあるので、売れないかな?と思う着物や和装小物なども割と買取可能してくれます。査定員の人柄もよかったです。買取価格も高いし安心度の高さでランクインしました。

ザ・ゴールドの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:09:00〜18:00
店舗詳細:買取可能な着物の種類が豊富。
公式URL:https://www.the-gold.jp/

3位:福ちゃん

着物買取福ちゃん

福ちゃんは簡単Web査定ができます。ネットですぐ査定してくれるのは嬉しいですね。

買取価格は1位2位の方が高いですが、高価買取と言っているだけあって相場より買取額は高いです。接客も丁寧だしおすすめの買取店です。

福ちゃんの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれた
営業時間:09:00〜20:00
店舗詳細:WEB査定が便利
公式URL:https://www.fuku-chan.info/kimono/

4位:買取プレミアム

着物の買取プレミアム買取プレミアムは、月間で10000人が利用する人気店です。

出張買取も対応していて、出張買取の場合は女性の査定員を指名できますし反物や草履などもまとめて買取してくれます。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれた
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:女性の査定員を指名できる。
公式URL:https://kaiitori-premium.com/

■大阪市内の出張買取対応エリア

都島区・福島区・此花区・西区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・東住吉区・西成区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・北区・中央区
<追記>
大阪府内であればどこでも出張買取可能みたいです。

大阪市の着物買取業者・店舗一覧

大阪市内にある買取業者一覧です。

【中央区】

高級着物専門・ゆっくり安心買取の熊野堂大阪店
大阪府大阪市中央区南船場4丁目10-5
0120-510-417

リサイクル着物 さくら
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-10
06-6643-2801

たんす屋 難波ウォーク一番街店
大阪府大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク1-6
06-6211-0271

たんす屋 難波ウォーク店
大阪府大阪市中央区難波1丁目3-11
06-6213-5820

たんす屋 NAMBAなんなん店
大阪府大阪市中央区難波5丁目なんなんタウン2号
06-4396-6785

たんす屋 北心斎橋店
大阪府大阪市中央区南船場3丁目6-16
06-6245-0316


【東淀川区】

古物商・清美堂買取りセンター
大阪府大阪市東淀川区柴島2丁目14-4
06-6320-9249

古物商・清美堂買取りセンター
大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目2-18
06-6324-3903


【城東区】

アンティーク着物藤乃
大阪府大阪市城東区古市1丁目19-30古市Ⅲライゼボックス
06-6931-4107

愛きもの・はりよし
大阪府大阪市城東区鴫野西1丁目4-15
06-6968-1166


【北区】

千kimono
大阪府大阪市北区西天満4丁目8-7
06-6367-5660

きものリサイクル ながもち屋大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
06-6343-6844

リセブンマルイ質店
大阪府大阪市北区南扇町1-2
06-6314-1005


【阿倍野区】

姉妹屋
大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目6-4
06-6654-9693

イデアール株式会社/着物買取センター
大阪府大阪市阿倍野区阪南町2丁目30-18
0120-068-935


【浪速区】

きもの屋
大阪府大阪市浪速区4丁目17-3
06-6641-4699

大福屋
大阪府大阪市浪速区4丁目17-5
06-6641-8484


【住吉区】

リサイクルショップMAHOROBA
大阪府大阪市住吉区苅田5丁目19-4
06-6696-7018


【東住吉区】

着物買取の彩羽
大阪府大阪市東住吉区針中野3丁目8-24
0120-655-168


【西成区】

ここや商店
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2丁目2-12
0120-645-558

七福屋
大阪府大阪市西成区太子1丁目11-3
06-6632-4692


【生野区】

サンキュウ商会
大阪府大阪市生野区舎利寺3丁目14-31
0120-039-517

>>高額買取のオススメ店はこちら

大阪市周辺で着物散策したいおすすめスポット!

 icon-check-square 石切釼箭神社

石切釼箭神社

参道にはお団子や佃煮や魚屋さんなど、歩いているだけでも楽しい場所。平日でも人が多いですけど、ザ大阪って感じですね!

アクセス 「新石切」駅下車 徒歩7分

 icon-check-square 住吉大社

住吉大社

境内はすごく静かで着物を着て散歩するには絶好の場所。天王寺から路面電車でのんびりと向かうのがお薦め。

アクセス 「住吉大社」駅下車 徒歩3分

 icon-check-square 大仙公園

大仙公園

すごく広い公園で庭園内では抹茶を楽しめます。平日は空いているのでのんびりしたい人にオススメです!

アクセス 「百舌鳥」駅下車 徒歩15分

 icon-check-square 大坂城

大坂城

言わずもがなですが日本を代表するお城。夜はライトアップされていてスゴク綺麗。駅から近いので着物で観光するには便利です。

アクセス 地下鉄:「谷町4丁目駅」「天満橋駅」「森ノ宮駅」「大阪ビジネスパーク駅」

JR:「森ノ宮駅」「大阪城公園駅」「大阪城北詰駅」

大阪市在住の方の着物買取体験談

大阪市内在住の方の着物の買取体験談を聞いて見ました。

中央区の40代女性(宅配買取)

宅配買取

10年ほど前に母が成人式の記念にと振袖を購入してくれたのですが、一度袖を通しただけでそのままタンスにしまったままになっていました。それからは着る機会もなく結婚してしまったので、タンスにしまいっぱなしはさすがに勿体ないという母の言葉をきっかけに着物の買取を検討しました。

最初は呉服屋さんなどで買い取ってもらおうかと思ったのですが、近くに買取を行っている呉服屋さんがなかったのと、リサイクルショップので買い取ってもらうのは母が嫌がっていました。そこでインターネットで調べたところ、着物の買取を専門に取り扱っている業者の存在を知りました。

その業者はインターネット上で簡単に査定をしてくれるということだったので、着物の情報を入力したり写真を撮って送ったところ、思ったよりも高額で買い取ってもらえることが分かりました。だから母も納得してもらえたし、宅配で着物を送るだけということだったので買取をお願いしました。

実際に着物を売った感想としては、そもそも着物が売れるのかどうかというところがわからなかったので普通に買取をしているということに驚きました。また着物を専門に買い取ってくれる業者さんの存在も知らなかったので驚きましたし、呉服屋さんなどに持っていくよりも手軽に買取をしてもらえたので良かったです。

一度しか袖を通していない10年以上も前の着物が思ったよりも高く買い取ってもらえたのでとても安心しました。おかげで箪笥の肥やしを減らすことができましたしちょっとしたお小遣いが手に入ったので、また着ない着物があれば利用したいです。

梅田の50代女性(出張買取)

出張買取

私は、祖母からもらった着物を出張買取にだしました。

祖母はお茶会などの趣味で着物を着ていたので、複数枚持っていました。私は高校時代に茶道部に入っていたこともあり、着物を受け継ぎましたが、着物を着る機会がなくなり衣装箱に入ったままです。

このまま持っているよりは他の人に着てもらいたいこと、価値があるなら買取してもらってお小遣いを作りたいことが理由となり、売ることに決めました。私は出張買取にしたのは、着物を運ぶための車がありませんでした。複数枚持っていたため、出張して買取してくれる業者を探したのです。

まず、買取業者を探して予約を取ります。即日でも大丈夫とのことでしたが、私が着物や部屋の整理をしたかったので、1週間後にしました。前日には「明日、伺います」と再度連絡をしてくれて、丁寧さを感じさせます。当日は、着物の鑑定士が来てくれ、詳しく査定をしてくれました。査定時間は1着につき、約5分程度です。

私の持っている着物は「加賀友禅」など価値の高いものだったのですが、見ただけで「加賀友禅」と分かってすごいと思いました。値段も私が納得のいく金額になったと思います。鑑定士の方は「良い着物ですが、本当に売っていいのですか」みたいに聞いてくれて、無理に買取しない謙虚な姿勢が好感を持てました。

出張買取にかかった時間は1時間程度です。丁寧に対応してくれて、本当に利用してよかったです。

最後に

最近では店舗買取よりも出張買取が主流になっています。インターネットでメルカリやヤフオクなども利用できますが、着物専門の買取店の方が買取価格が高い傾向にあります。

その点をご確認のうえ買取店舗を選ぶようにしましょう。大阪市内で着物の買取を検討している方に役に立つ記事になれば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ページ上部へ戻る