大阪の切手買取店・高価買取の人気店TOP2【必見!】

大阪城

大阪で切手の買取店を探している方の為に、大阪で人気の高価買取店店舗一覧情報 を掲載しています。

これから切手を売ろうとしている方はぜひ参考にしてください。

大阪で人気の切手買取店トップ2

大阪にある買取店の口コミや評判をまとめた中から、人気の切手買取業者をご紹介していきます。

大阪で人気の切手買取屋さんはこちら

大阪では最近「出張買取」を利用する人が増えています。

出張買取は自宅まで切手を買取に来てくれるサービスで、買取価格も高いし査定料が無料なので査定だけでも利用してみる価値はあります。

大阪で切手を売るなら「バイセル」と「買取プレミアム」の2つの業者が人気です。

バイセル

バイセル公式
バイセルは月間で1万人以上の人が利用している有名な買取業者です。
買取方法は出張買取、宅配買取、持ち込み買取の3つ。
「買取価格が高かった」「現金にするまでが早い」と評判がよく口コミで広がって人気があります。
初めての方にもオススメできる買取業者です。

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:買取価格が高いし、対応が早い。急いでいる人には特にオススメです。
icon-external-link 
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

買取プレミアム

買取プレミアム公式
買取プレミアムも買取価格の高い優良店です。
「女性の査定員で安心だった」「対応が丁寧で良かった」など接客が丁寧でリピーターの方が多いお店。
出張買取を利用する時は女性の査定員を指名できるので、女性の方も安心して利用できます。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:大阪府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:査定員の接客がすごく丁寧。女性の方には買取プレミアムがオススメ。
icon-external-link 
公式URL:https://kaiitori-premium.jp/

2社の大阪市内の対応エリア
北区/都島区/福島区/此花区/中央区/西区/港区/大正区/天王寺区/浪速区/西淀川区/淀川区/東淀川区/東成区/生野区/旭区/城東区/鶴見区/阿倍野区/住之江区/住吉区/東住吉区/平野区/西成区

2社の大阪府内の対応エリア
大阪市/堺市/能勢町/豊能町/池田市/箕面市/豊中市/茨木市/高槻市/島本町/吹田市/摂津市/枚方市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四條畷市/大東市/東大阪市/八尾市/柏原市/和泉市/高石市/泉大津市/忠岡町/岸和田市/貝塚市/熊取町/泉佐野市/田尻町/泉南市/阪南市/岬町/松原市/羽曳野市/藤井寺市/太子町/河南町/千早赤阪村/富田林市/大阪狭山市/河内長野市

この地域にお住いの方には先程の2社が人気です。

大阪市の切手買取業者一覧表

【北区】
切手買取屋
大阪市北区中津1-18-9ラヴィーナ化粧品ビル7F
06-6136-3944

買取専門店大吉 天神橋筋商店街店
大阪市北区天神橋4丁目8-22
0120-383-467

おたからや梅田店
大阪市北区堂山町1-5
06-6362-2118

ギフトステーション梅田店
大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビルB2F
06-6346-2009

チケットキャビン第三ビル店
大阪市北区梅田1-3-3大阪駅前第3ビルB2F
06-6455-7721

金券ショップ アイギフト
大阪市北区梅田1丁目1-3
06-6344-0098

ブランド買取福ちゃん梅田店
大阪市北区梅田1丁目3-1大阪駅前第1ビル1階
0120-968-902

旭スタンプ・コイン
大阪市北区天神橋6丁目3-18
06-6358-3000

宝スタンプコイン
大阪市北区梅田1丁目2-2
06-6343-0303


【東淀川区】

株式会社おたからや上新庄店
大阪市東淀川区瑞光1丁目3-2
0120-676035

あいきスタンプコイン
大阪市東淀川区小松1-13-28-101
0120-927-014


【中央区】

ミネインターナショナル
大阪市中央区南船場1丁目11番9号 長堀八千代ビル5階J号
06-4964-2587

おたからや心斎橋店
大阪市中央区東心斎橋1丁目10-12伊藤ビル1F
06-6243-1112

チケットキャビン北浜店
大阪市中央区北浜2丁目3-13
06-6226-0590

ギフトステーション千日前店
大阪市中央区千日前2丁目7-11
06-6649-0878


【浪速区】

なんばチケットキング
大阪市浪速区難波中1丁目18-30
06-6635-1060


【住吉区】

買取専門店よろずや/あびこ店
大阪市住吉区苅田7丁目6-23
06-6697-2951

買取専門店よろずや/駒川店
大阪市東住吉区駒川4丁目12-21
06-6608-2951


【天王寺区】

なかむら
大阪市天王寺区堂ケ芝1丁目5-18
06-6771-5576

福ちゃん 天王寺店
大阪市天王寺区悲田院町9-20阿倍野橋ビル1階
0120-389-066


【西区】

メイク・ワン
大阪市西区9条1丁目15-22
0120-499-100

上記の業者は買取可能ですが、切手を専門に扱っていないお店もあります。それぞれの業者によって買取価格は違うので確認が必要です。

もしもご自身で買取店を探す場合は、切手買取の専門店に依頼することだけは忘れないようにしたいですね。業者選びは大切ですので、口コミや評判を見て慎重に選びましょう。

切手買取業者を選ぶときの5つのポイント

ポイント

たくさんの買取業者を比較したなかで、私が重要視したポイントがあります。

⑴ 買取価格が高い

⑵ キャンセル(返品)が出来る

⑶ 査定料が無料

⑷ 専門の査定員がいる

⑸ 買取の実績が多い

このポイントを満たす業者に買取をお願いすれば満足のいく取引ができると思います。
やっぱりキャンセル料が無料なところが安心ですね!

私のように苦労しない為にも、切手を売却するときはこの5つの条件を満たしているかが選ぶようにしましょう。

高く売るならネットの切手買取業者がオススメ

最近はネットの切手買取業者の買取価格が高い傾向にあります。

参考までに利用者数が多い「バイセル」の買取実績を載せておきます。

赤猿切手
赤猿切手【買取価格】
4,320,000円
バラの切手
バラの切手【買取価格】
12,000円
切手シート
切手シート【買取価格】
175,000円
海外切手
海外切手【買取価格】
45,000円
中国切手
中国切手【買取価格】
868,000円

毛沢東の切手【買取価格】
324,000円

ネットの切手買取業者は高く買い取りしてくれることが多くて、大阪でも利用する人が増えてきているのが現状です。

電話で予約すれば、出張査定してくれます。

査定料やキャンセル料はかからず、無料で査定してくれるので興味のある人は相談してみましょう。

> まずは無料で相談してみる

切手買取の口コミ体験談・大阪の40代女性

大阪の40代女性

20年位前に、一人暮らしの祖父が体調を崩して身の回りの世話をしていました。その時に、祖父から身辺整理のために自宅の掃除をしてほしいと頼まれました。

家にあるあらゆる不要な物を片付けたり、押入れなどの整理整頓をしてた時にタンスの奥の方から祖父が子供の頃から集めていた記念切手のコレクションが大量に見つかりました。

祖父に伝えると、少しは価値がある物なので良かったら私に引き取って欲しいと言われました。それから暫くして祖父が亡くなり、切手は自分のタンスの奥に仕舞ったまま忘れて20年が経過・・・。

私が再び切手のことを思い出したのは、友達からネットの切手買取業者について聞いたからです。

ちょうど大阪市内にマイホームが完成して引っ越す予定だったので、少しお金が必要な時期でもありました。祖父も私のような切手の価値が分からない人間よりも、切手の価値がわかる人の手に渡った方が喜ぶのではと思って買取店を利用する事にしました。

出張買取を利用したら高額で買取してくれた

「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3つの買取方法がありましたが、私は出張買取を利用することに。

私が住んでいる場所は駅から遠かったのでわざわざお店に行くのが面倒だったし、慣れない場所に行って迷ってしまうのもイヤだったので、査定士に自宅まで来てもらうことにしました。

切手を全部売っても数千円くらいかなあと思っていましたが、いざ蓋を開けてみると中国切手や軍事切手など値打ちがある物が多かったらすくて買取価格は22,000円でした。想像以上に高額な買取金額でビックリ。予想外のお金が入ってきて嬉しかったです^^

思い切って利用してみて良かったと思いました。切手って高く売れるんですね。来てくれた査定士は方は女性で物腰が柔らかく、きちんと笑顔で挨拶してくれて好感が持てました。何より買取価格が高くて本当に大満足でした。

> 大阪で人気の切手買取店を見る

切手の価値は?需要はあるの?

記念切手

ハガキや郵便を出すために必要な切手ですが、すぐに出せるように家にストックしているという家庭がほとんどでしょう。最近はかわいい記念切手なども増えていて、つい買ってしまったという人もいるかもしれません。
でも日常生活の中で切手を使うという機会は減っています。メールなどの登場でますます使わなくなったという人が多いのではないでしょうか。

不要な切手をまとめて捨ててしまう人がいますが、これはすごくもったいないです。切手は世界中にたくさんのコレクターがいるのでまだまだ需要があります。処分する前に一度査定に出した方がお得に手放すことができます。

切手の価値は珍しいものほど高いと言われています。古ければ古い方がいいと考えている人もいますが、大切なのはその切手の持つ価値です。いくら古い切手でも、たくさん発行されたものではそれほどの価値はありませんが、発行枚数が少ないものであれば使用済みでも買取価格が高くなることもあります。

バラより切手シートの方が価値が高い

一般的な傾向として切手はバラの1枚よりも、切手シートのように切り取らずに1枚のシート状になっている方が高値が付きます。保存状態も考慮されていますが、切手は折れやすいので注意が必要です。

シートの場合は額面(切手に書かれている金額)以上の価値になることがほとんどです。バラの場合も記念切手であれば額面以上になることが多く、一般に使われている普通切手は額面よりも下がることがあります。

もし使わない切手があれば額面でどの程度の価値があるのかをチェックしましょう。記念切手であれば、額面以上で買い取ってもらえる可能性が高まります。折れ曲がっていたり汚れていると価値が下がってしまうので、そのあたりを考慮する必要があります。

大阪駅・梅田周辺の切手買取情報

大阪駅の梅田周辺

大阪は関西圏最大の都市と言うこともあり、JRや私鉄、地下鉄を含めて鉄道が沢山走っており駅の数も大変多いことでもその大きさがわかります。

大阪駅周辺には20店舗以上の金券ショップがあります。

全国的に見ても金券ショップの数は極端に多いです。切手の収集家が沢山いることもあり珍しい切手だとかなりの高額で売れますが、問題はどこの金券ショップに売るかということですね。

大阪駅周辺にある難波や梅田周辺は大阪の中でも最も栄えた場所の一つなので毎日多くの人が訪れています。駅が近いということもあり、大阪のみならず関東や九州から訪れる人も多いこともあり人の数が多いので、金券ショップも沢山あります。

もしどこに売ろうか悩んだら、口コミ情報で評判を見て人気のお店を利用するようにしましょう。

当サイトでご紹介した人気店も参考にしてみてください。大阪で切手買取を検討している方に役立てば嬉しく思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る