【名古屋の着物買取店BEST3】口コミで評判の良い人気店はここ!

【名古屋の着物買取店BEST3】口コミで評判の良い人気店はここ!

名古屋にある着物買取店を比較して、人気のあるお店を3つ厳選しました。

着物をできるだけ高く売れるようにお手伝いできたら嬉しいです。

ランキング形式でご紹介しているので、参考にしてみてください。

名古屋市にある着物の高額買取店ランキング

名古屋で口コミ評判の良い人気の着物買取業者はこちら。

1位:バイセル

バイセルは、月間で20000件の査定実績のあるお店です。

電話で申し込んでから査定までがすごく速かったです。すぐに現金にしたい人はバイセルが良いと思います。

着物以外にも小物類を一緒に出すとさらに買取価格を上げてくれるそうです。買取価格も高くて対応も速いので、急いでいる方に特にオススメです。

icon-check-square 買取価格が高い

icon-check-square 査定だけでもOK。無料でやってくれる

icon-check-square すぐに現金を受け取れた

icon-check-square 買取後のキャンセル(返品)も無料

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:名古屋市内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:対応が早いので、急いでいる人にオススメ。買取価格が1番高い。
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

2位:ザ・ゴールド

ザ・ゴールドは着物買取で有名な人気店です
着物に詳しい人が査定してくれて、相場よりも高く買い取りしてくれます。着付け教室の先生にオススメされたので利用してみました。
買取できる着物の種類がたくさんあるので、売れないかな?と思う着物や和装小物なども割と買取可能してくれます。査定員の人柄もよかったです。買取価格も高いし安心度の高さでランクインしました。

ザ・ゴールドの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:名古屋市内ならどこでも出張買取可
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれる
営業時間:09:00〜18:00
店舗詳細:買取可能な着物の種類が豊富。
公式URL:https://www.the-gold.jp/

3位:福ちゃん

着物買取福ちゃん福ちゃんは簡単Web査定ができます。ネットですぐ査定してくれるのは嬉しいですね。

買取価格は1位2位の方が高いですが、高価買取と言っているだけあって相場より買取額は高いです。接客も丁寧だしおすすめの買取店です。

福ちゃんの詳細
買取方法:出張買取、宅配買取、店頭買取
対応地域:名古屋市内ならどこでも出張買取可能
査定費用:完全無料
汚れ:シミや汚れがあっても買取してくれた
営業時間:09:00〜20:00
店舗詳細:WEB査定が便利
公式URL:https://www.fuku-chan.info/kimono/

 

■名古屋市内の出張買取対応エリア千種区・東区・北区・西区・中村区・中区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区

名古屋市の着物買取業者・店舗一覧

名古屋市内にある買取業者一覧です。

【中区】

株式会社コメ兵/買取センター
愛知県名古屋市中区大須3丁目25-31-7F
052-242-1522

アンティークナスビ
愛知県名古屋市中区古渡町14-19
0120-939758

KOMEHYO (コメ兵) 名古屋本店 きもの館
愛知県名古屋市中区大須2丁目19-36
052-203-0116

中野呉服店
愛知県名古屋市中区大須3丁目37-9
052-241-2071

(株)大福屋
愛知県名古屋市中区大須3丁目37-13
052-241-5588

たんす屋
愛知県名古屋市中区栄3丁目3-1
052-264-6072

ながもち屋
愛知県名古屋市中区栄3丁目16-1
052-264-2524


【北区】

美彩屋
愛知県名古屋市北区彩紅橋通1丁目5
0120-023-733


【南区】

かね丈質店
愛知県名古屋市南区西桜町57-1
052-811-3475

株式会社イソベ質店
愛知県名古屋市南区大同町5丁目29
0120-015-417

つむぎ屋
愛知県名古屋市南区豊4丁目10-6-A-904
052-829-0555


【千種区】

古布・きむら
愛知県名古屋市千種区西山元町2丁目46-8
052-763-6801

仲屋質店
愛知県名古屋市千種区大島町1丁目23-1
0120-400-035

蘭丸
愛知県名古屋市千種区今池3丁目2-9ママビルディング1F
052-735-6053


【名東区】

アイスタイルきもの買取
愛知県名古屋市名東区牧の原3丁目1008
052-715-6060


【昭和区】

きもの屋五一0いりなか店
愛知県名古屋市昭和区滝川町59-1
052-833-5025


【中村区】

トダ屋
愛知県名古屋市中村区太閤4丁目10-6
0120-758-478

着物はどこに鑑定してもらうかで価値は大きく変わってきます。買取価格は業者によって違うので、それぞれ確認が必要です。しっかりと高い値段での売却を目指しましょう。

>>高額買取の人気店はこちら

着物買取業者の選び方

着物買取業者の選び方

自分の親が亡くなって実家を処分する時、あるいは自分自身の終活にあたって…気になって来るのがずっと眠っていた着物の処分方法。もう着ないけれども、元が高価なだけに捨てるには忍びない気持ちになりますよね。

そんな時に考えたいのが、着物の買取です。とは言え、どんな業者に、どうやって買い取ってもらえばいいのかが悩みどころ。そこで、買取業者の選び方のポイントを見ていきたいと思います。

まずは、買取方法。

出張買取に対応しているのか、宅配買取のみなのか。宅配買取の場合、業者によっては梱包キットを送ってくれるところもあるので、そこもチェックのポイントです。また、帯や和装小物の買取にも対応してもらえるのか、事前に確認しておくことも大事です。業者によっては、多少の汚れ・シミがあっても応じてくれる場合があるので、少々の汚れでも諦めずに問い合わせてみましょう。

そして実際に売る前には、事前に自分で勉強しておくことも大切な点。というのも、着物は反物の種類や作家の名前によって大きく値が変動するものだからです。友禅や紬といった、元々高価な品は買取価格も高額になりやすいもの。そして、着物の産地を証明する「登録商標」(証紙と呼ばれることも)があることによって、買取価格のアップが見込めるので、見落とさないようにしましょう。また、知識がより必要であり、重要なのが作家ものであるか否かという点です。

着物作家の中には人間国宝も多く存在し、そういった人たちが携わった作品は、もちろん高価になってきます。その点をきちんと評価してくれる業者を選びましょう。そのためにも、余裕があれば、事前に見積もりを複数の業者から取ることが大切です。ただし、その前にキャンセル料・見積もり料の有無を確認しておくことを忘れずに。

名古屋なら着物はどこに売るのがお得?

着物はどこに売るのがお得?

祖母や母などから譲り受けたり、タンスの奥にしまい込んだままになって着ない着物の処分に困っていたら、一度買取専門店で査定してもらうのも良いでしょう。古すぎてしわや汚れが目立ったり、破れたり虫食い穴があったりしたらまず捨てることを考えると思いますが、そんな一見価値のなさそうな着物でも高く買い取ってもらえる場合があります。

普段いらなくなったものを売るためにリサイクルショップを利用している人も多いと思いますが、もちろん着物も買い取ってもらえます。

リサイクルショップでは、無料で買取査定をしているところがほとんどですので、ごみとして捨ててしまう前に査定してもらいましょう。店頭に持っていく暇がない人でも、出張査定をしてくれるところなら家にいながら買取査定と買取をしてもらえるので便利です。

ただし、リサイクルショップでは着物の査定ができる人がいない場合もあります。そのため、すぐに売ることが出来ないような傷みが目立つ古い着物は値段がつかないことがあります。そういう場合は、リサイクルショップよりも着物の買取専門店など知識がある査定員に見てもらったほうが高価買取が期待できます。

他には、フリーマーケットやネットオークションで売る方法もあります。でも売る側も買う側も着物の価値をよく知っていないと難しいです。新しく人気の柄でしたら高く売れる場合もありますが、そうでない場合は価値を分かってもらえない可能性もあります。

特に古い着物ほど生地もしっかりとしていて丁寧に作られているものが多いのですが、素人目にわからないものは一度査定に出してみると思わぬ高値がつくかもしれません。

バイセルが人気の理由

買取プレミアムが人気の理由

着物買取業者で人気のバイセル。その魅力を紹介します。

バイセルは出張・持ち込み・郵送を選ぶことができる着物の買取業者です。査定に出したい着物がたくさんある場合、出張を依頼すれば持ち運びの心配はいりません。

女性鑑定士を指定することができますので、出張査定の際や一人暮らしの女性やご高齢の方にも安心です。

また、郵送での宅配買取も対応しているので出張査定に抵抗がある方にも対応してもらえます。着物の状態により査定額はかわりますが、家紋の入った着物や少し汚れがついてしまったものであっても気軽に相談・査定を依頼できます。

譲り受けた着物や思い入れのある大切な着物だからこそ、丁寧に査定してくれるところも魅力。また、とても対応が早いのも特徴で、場所にもよりますが査定依頼から早ければ30分程で出張査定にきてもらうことも可能となります。依頼時にオペレーターに希望の日時を伝えれば、優しく相談に乗ってもらえるため空いた時間に査定できるところは嬉しいですね。

また、査定から買取までの時間もとても早く、見積もり出張時に買取の制約が出来た場合にはその場で現金を受け取ることができるのも魅力の一つです。

気になる訪問代金や査定にかかる費用は一切ありませんので、売れるかどうかわからないという場合にも気軽に査定を申し込むことができます。リサイクルショップに持ち込んで数百円と言われた着物がもっと高い値段で査定してもらえたということもありますし、適正な価格を誠実にだしてもらえるのが最大の魅力と言えます。着物の買取業者選びに困ったら、人気のバイセルを検討してみてはいかがでしょうか。

> バイセルに相談してみる

愛知県(名古屋市)の着物で散策したいおすすめスポット

icon-check-square 岡崎城公園

岡崎城公園

岡崎公園は真ん中に岡崎城がある歴史的な公園です。広い敷地の中には料亭や神社があって、日本の情緒を感じながら散策すると楽しいですね!

岡崎城公園へのアクセス 名鉄「東岡崎駅」より徒歩15分
愛知環状鉄道「中岡崎駅」より徒歩15分

icon-check-square 名古屋城

名古屋城

名古屋城は、桜がすごくキレイです。春には着物を着て訪れたい場所。螺旋(らせん)階段も素敵。
行くなら混んでいない平日の方がオススメです。

名古屋城へのアクセス 名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分
瀬戸線 「東大手」 下車 徒歩15分

icon-check-square 熱田神宮

熱田神宮

休日は挙式も行われていて、素敵な時間が流れている空間。手水場があったり、白木で作られた建物って心がキレイになりますよね?

銀杏並木の下で記念撮影はお忘れなく^^

熱田神宮へのアクセス 名鉄「神宮前駅」下車 徒歩3分

icon-check-square 有松

有松

風情がある街並みが本当にステキです。有松ミチアカリは、一生に一度は行ってみて欲しい場所です。

有松へのアクセス 名鉄「有松」駅下車 徒歩3分

 

ぜひ着物で散策してみてください^^

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ページ上部へ戻る