【千葉の切手買取店まとめ】高額査定の人気店2選!

千葉城跡

切手の買取店を探している方の為に、千葉にある 高額査定の人気店 や 店舗一覧情報 を掲載しています。

出来るだけ高く切手を売るために参考にしてみてください。

千葉で人気の切手買取店2選

10社以上の買取店の口コミを比較した中から、人気の切手買取業者を紹介していきます。

少しでもラクに安心して切手を売却してもらえれば嬉しく思います。

千葉にお住いの方に人気の切手買取屋さんはこちら。

千葉県内では最近「出張買取」を利用する人が増えています。

出張買取は自宅まで切手を買取に来てくれるサービスで、買取価格も高いし査定料が無料なので査定だけでも利用してみましょう。

千葉で切手を売るなら「バイセル」と「買取プレミアム」の2つの業者が人気です。

バイセル

バイセル公式
バイセルは月間で1万人以上の人が利用している有名な買取業者です。
買取方法は出張買取、宅配買取、持ち込み買取の3つ。
「買取価格が高い」「現金にするまでが早い」と口コミが広がって人気がでています。
初めての方にもオススメの買取業者です。

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:千葉県内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:買取価格が高いし、対応が早い。急いでいる人には特にオススメです。
icon-external-link 
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

買取プレミアム

買取プレミアム公式
買取プレミアムも買取価格の高い優良店です。
接客が丁寧でリピーターの方が多いお店。
出張買取を利用する時は女性の査定員を指名できるので、女性の方も安心して利用できます。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:千葉県内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:査定員の接客がすごく丁寧。女性の方には買取プレミアムがオススメ。
 icon-external-link 公式URL:https://kaiitori-premium.jp/

 

■オススメ2社の、千葉市内の買取対応エリア

中央区/稲毛区/若葉区/花見川区/緑区/美浜区

この地域にお住いの方には、先程の2社のどちらかを利用すると良いでしょう。

千葉市の切手買取業者一覧表

【中央区】

ベストチケット富士見店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目8-6
TEL:043-224-7247

アンティーク&骨董夢屋
住所:千葉県千葉市中央区宮崎町690-1
TEL:043-266-8104

コレクションハウス
住所:千葉県千葉市中央区登戸1丁目4-1
TEL:043-247-0886

しらはた質店
住所:千葉県千葉市中央区白旗3丁目11-16
TEL:0120-154783

チケット・メイト
住所:千葉県千葉市中央区本町1丁目4-3
TEL:043-224-4643

おたからや千葉駅前店
住所:千葉県千葉市中央区新千葉1丁目7-3
TEL:043-241-0888

リサイクルショップレインボー千葉寺本店
住所:千葉県千葉市中央区千葉寺町1210-3
TEL:043-208-2424

ベストチケット富士見店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目8-6
TEL:043-224-7247

金券ショップ「ユートピァ」
住所:千葉県千葉市中央区仁戸名町357 長谷川ビル1-A
TEL:043-309-7979

チケット・メイト 駅前店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-24-1 千葉ショッピングセンター内
TEL:043-227-7346

新和チケット 千葉店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目17-6
TEL:0120-544315

チケット恵比寿屋
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-4-3
TEL:043-227-6286

(有)総武スタンプ
住所:千葉県千葉市中央区要町2-1
TEL:043-221-6741

日章スタンプ商会
住所:千葉県千葉市中央区栄町36-4
TEL:043-225-0028


【緑区】

買取専門リサイクルマートベイシアちば古市場店
住所:千葉県千葉市緑区古市場町906-29 ベイシア古市場店内
TEL:043-265-4880

買取専門店 大吉 あすみが丘ブランニューモール店
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘7-1 あすみが丘ブランニューモール1階
TEL:043-295-6330

BEN‐TEN 鎌取店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目16-1 ゆみ~るイオン鎌取店
TEL:043-312-2142

K‐NETイオン鎌取店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野3丁目16-1
TEL:043-293-0743


【稲毛区】

買取専門店 大吉 稲毛店
住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-6-3 大和田ビル1階
TEL:043-306-6124

大黒屋 稲毛駅東口店
住所:千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-11 ライトビル1階
TEL:043-290-4811

買取店わかば ワンズモール稲毛店
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2階
TEL:043-301-6363


【若葉区】

てんとう虫都賀店
住所:千葉県千葉市若葉区小倉町1754-2
TEL:043-310-5825

MYセレスト
住所:千葉県千葉市若葉区貝塚1-3-16
TEL:043-231-7420

買取専門 東京市場 ラパーク千城台店
住所:千葉県千葉市若葉区千城台北3-21-1 ラパーク千城台1階
TEL:043-310-6033

有限会社都賀質店
住所:千葉県千葉市若葉区西都賀3丁目19-12
TEL:043-252-0178


【美浜区】

大黒屋プレナ幕張店
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目4
TEL:043-351-8681

チケットデポ マリンピア店
住所:千葉県千葉市美浜区高洲3-21-1 イオンマリンピア専門館1F
TEL:043-278-2802

上記の業者は買取可能ですが、切手を専門に扱っていないお店もあります。
それぞれの業者によって買取価格は違うので確認が必要です。

もしもご自身で買取店を探す場合は、切手買取の専門店に依頼することだけは忘れずに。業者選びは大切ですので慎重に選びましょう。

>> 高額買取の人気店はこちら

切手買取の際に大事な3つのポイント

切手の査定員の画像

切手を売る時に気になるのが査定額でしょう。そこで知っておきたいのが査定員が切手のどこを見ているのかという査定における3つのポイントです。
希少価値

希少価値を決めるのは発行年数とコレクター間での需要です。
一般的には1955年以前の明治・大正時代に発行された切手が入手しづらいものとして高値がつきやすい切手となっています。
発行年数以外にも記念切手や中国切手など切手コレクターに人気であったり、発行枚数が限定されているものなどは希少価値が高いものとして高額査定がつきやすくなっています。
発行年とは違って需要があればあるほど査定額もあがるというように時代によっても若干変化していくものですので、切手を売る時には事前に今の需要を調べてみるとよいでしょう。
切手の保存状態
これは切手に限った話ではなく、どのような買取においても重要視される部分といえるでしょう。
切手は紙ですので大切に保管しているつもりでも、気づけば湿気によるシミや表面の剥がれなどが起きていたということがめずらしくありません。このような切手は希少価値が高くても、多少、相場より査定額は落ちてしまいます。

逆に言えば、切手アルバムやストックブックに収納していて保存状態がよければ、相場よりも査定額が上回ることもあるのです。
エラー切手

エラー切手とは、インク漏れや糊無し、目打ちの有無や変形、紙質の違い、裁断ミスなど正常につくられなかった切手のことを指します。
本来であれば使えない切手ですので、なぜ査定で重要視されるのかと思われるかもしれませんが、実は日本は造幣局印刷局の監査が厳しいため、エラー切手が出現しにくい国なのです。
つまり、エラー切手はほぼ存在しない大変貴重な切手として、切手コレクターからの需要が高い切手といえるのです。

このような査定ポイントを知っておけば、自分が売ろうとしてる切手の価値がある程度分かるはずです。
なんとなくコレクションしていたり、両親や親戚などから譲り受けたものの価値が分からないような切手が手元にあるのであれば、まず査定員に見てもらうとよいでしょう。

切手買取した人の口コミ体験談

口コミ

5年ほど前に実家の倉庫を片付けていた時に、父がコレクションしている切手を見つけました。子供の頃からコレクションしていたらしく、一枚一枚丁寧に小分けにされていたものがアルミ缶の中に沢山入っていたのです。父は自分にはもう必要のないものだと言い、私に切手のコレクションを譲ってくれました。

ネットで千葉にある切手買取店を調べてみた

私は切手に関してあまり知識がなかったもので、取り扱いにほとほと困ってしまったのです。手元にあっても仕方がないということで思い切って売ることにしました。切手に興味のない私よりもコレクターの方が父のコレクションを大切に扱ってくれるだろうと考えたのです。千葉県内にある切手の買取店をネットで探していると、出張買取を行ってくれるという専門店を見つけることができました。

出張買取店を利用することに‥

私は仕事で忙しく、買取専門店に持ち込む時間を作ることが難しかったので、出張買取店に買取を依頼することにしました。メールで訪問日指定や買取を依頼する切手の詳細を伝えるだけだったので、とてもスムーズに出張買取を依頼することできました。出張料金が無料だったことが驚きです。鑑定士の方の査定は迅速に行われ、全ての切手の査定に30分ほどしかかかりませんでした。

記念切手と中国切手が9万円になった

切手なんて売っても安い値段だろうと考えていたのですが、貴重な中国切手があったらしく、全部で9万円で買取してくれました。全く想像していなかった査定額に腰を抜かすほど驚いてしまいました。

鑑定士の方の説明もわかりやすくて、切手の知識がない素人の私にもとても理解しやすい内容でした。高額で買取してもらうことができたので本当に良かったと思います。また切手を売る機会があれば出張買取を依頼して、高額で買取してもらえればと思います。

切手の買取を依頼するならココが一押しです。

>> 私が査定を依頼した、バイセルの公式サイトはこちらです

千葉で切手買取を検討している方に役立てば嬉しく思います。

切手買取店情報・千葉駅周辺

千葉駅周辺

千葉には金券ショップの数はヤフー検索したところ75件登録されています。小さいところも含めるともっと数は多くなります。一番メインとなるのはやはり千葉駅ですので、その駅を中心に探していくと競争率も高くなる可能性も高いので、比較的高いお値段で買い取ってもらう事が出来るでしょう。

切手に関しても、千葉駅周辺の金券ショップで売ることをお勧めします。千葉駅は最近また駅の大型工事が行われて新しくなりました。駅周辺も比較的栄えていてJRと京成線とモノレールと3つの乗り場が有ります。また、そごうという大型の百貨店があり、歓楽街も充実していますし、オフィスなども多数存在します。

切手などを売る際には、経験豊富な鑑定士がいる所を探す事が先決です。もしプレミアが付いているものですと、それも加味して買い取りをしてくれる所もありますので、そういった経験豊富な鑑定士がいる金券ショップの方が理想です。また、駅周辺の所の方が営業時間も長いことが多いですし、年中無休で開店しているところが多く、利用の面でも使いやすいというメリットが挙げられます。枚数が多い場合には、いくつかの所で比較することをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る