京都の切手買取店・口コミ評判の良い人気の業者TOP2【必見】

金閣寺

京都にはたくさんの切手の買取業者があるので、どこに売れば良いのか悩んでしまいます。

そこで今回は、京都にある切手買取業者の口コミや評判を比較した中から、厳選した人気の買取業者をご紹介していきます。

京都で切手の買取を検討している方は参考にしてください。

京都で人気の切手買取業者TOP2

京都府内では最近「出張買取」を利用する人が増えています。

出張買取は自宅まで切手を買取に来てくれるサービスで、買取価格も高いし査定料が無料なので査定だけでも利用してみましょう。

京都で切手を売るなら「バイセル」と「買取プレミアム」の2つの業者が人気です。

バイセル

バイセル公式
バイセルは月間で1万人以上の人が利用している有名な買取業者です。
買取方法は出張買取、宅配買取、持ち込み買取の3つの方法があります。
「買取価格が高い」「現金にするまでが早い」と口コミが広がって人気がでています。
初めての方にオススメの買取業者。

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:京都府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:買取価格が高いし、対応が早い。急いでいる人には特にオススメです。
icon-external-link 
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

買取プレミアム

買取プレミアム公式
買取プレミアムも買取価格の高い優良店です。
接客が丁寧でリピーターの方が多いお店。
出張買取を利用する時は女性の査定員を指名できるので、女性の方も安心して利用できます。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
対応地域:京都府内ならどこでも出張買取可能
査定費用:出張費・査定料・キャンセル料すべて無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:査定員の接客がすごく丁寧。女性の方には買取プレミアムがオススメ。
 icon-external-link 公式URL:https://kaiitori-premium.jp/

 

■上記2社の、京都市内の買取対応エリア

北区/上京区/左京区/中京区/東山区/山科区/下京区/南区/右京区/西京区/伏見区

この地域にお住いの方には、先程の2社が人気です。

その他、京都市の切手買取業者一覧表

【下京区】
おたからや京都四条通り店
京都市下京区四条通油小路西入藤本寄町34-101
075-201-5114

リフォルテ京都本店
京都市下京区本柳水町780ウィングシティ西洞院1F
075-352-7262

ジュエルカフェ 京都ヨドバシ店
京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町590-2京都ヨドバシビルB2F
075-342-3947

リフォルテ 京都錦店
京都市下京区東塩小路町901
075-257-7200


【左京区】

ケイネットカナート洛北店
京都市左京区高野西開町36
075-723-9399

おたからや 京都北山店
京都市左京区下鴨前萩町13
0120-123-487


【西京区】

愛古堂
京都市西京区山田六ノ坪町8-65
0120-855-575

チケットショップ黒猫堂洛西口店
京都市西京区川島六ノ坪町51-28
075-925-6240


【上京区】

たからばこ
京都市上京区宮垣町80
075-256-0106

アン・チケット
京都市上京区堀川下立売東南角
075-432-3000


【中京区】

嵯峨乃コイン
京都市中京区西ノ京藤ノ木町13
075-842-0025

京都屋質店
京都市中京区西魚屋町593
075-257-7200


【右京区】

リサイクルショップ薩摩屋
京都市右京区花園大藪町13-2
0120-842-847

買取専門店 大吉
京都市右京区西院巽町8-2
0120-555-754


【北区】

質屋ミスト
京都市北区紫竹東高縄町39-4
075-204-8128


【南区】

おたからや十条油小路店
京都市南区東九条松田町15
075-606-1008


【伏見区】

買取専門店 ジュエルカフェ MOMOテラス店
京都市伏見区桃山町山ノ下32MOMOテラス1F
075-623-5006

買取専門店大吉伏見桃山店
京都市伏見区平野町51-4
075-644-5491

上記の業者は買取可能ですが、切手を専門に扱っていないお店もあります。それぞれの業者によって買取価格は違うので確認が必要です。

切手買取の際は業者選びは大切ですので慎重に選びましょう。

>>高額買取の人気店はこちら

普通切手でも売れるの?高く買取してもらう方法

普通切手はコレクションというよりも使用目的で持っている人が多いと思いますが、額面よりも値段が下回ってしまうこともありますが、普通切手を買取してもらうことはできます。
プレミア切手などは高値で売りやすい切手ですが、圧倒的に多いのが普通切手です。

切手を売るなら出張買取業者がオススメ

切手の買取価格が高いのは出張買取業者です。

オークションのように出品をする値段によって売るとか売れないが決まることはありません。さらにバラではなくできるだけシートの状態で売ると少しでも高く売ることが可能です。買取価値としては、バラよりもシート状態の方が買い取り価格をアップしてくれるところが多いです。

どんな切手でも、表面の図案や額面の部分にシワがあったり傷とか汚れがついていると、それだけで一気に価値の低下を招いてしまうので注意が必要です。しかしそういった傷があって価値が低い切手でも、出張買取業者に相談をすることで買い取りをしてくれるところがほとんどです。最大限高く売りたいなら買取業者に相談するといいですね。

いくらで売れるか確認してみよう

出張買取業者はプロなのできちんと査定をしてくれできるだけ高い金額をつけようと頑張ってくれます。普通切手でも使わないのであれば買い取ってもらう方がお得ですし、記念切手やプレミア切手なら想像以上に高くなることもあります。落とせる汚れであれば無理をしない程度に落としてきれいにしておくといいでしょう。出張買取業者は無料で査定に来てくれるので、一度状態を見てもらっておくと安心です。

ひとまず切手の値段が知りたい人は無料査定を利用しましょう。最近はネットの出張査定を利用する人が増えています。査定料やキャンセル料も無料なので利用できるものは利用するといいですね。

>> まずは無料で相談してみる

切手買取の口コミ・京都在住の50代男性

私は20歳くらいの頃から切手を収集するのが趣味で、これまでたくさんの記念切手などを集めてきました。自分で集めた切手を取り出してただ眺めているだけで、幸せを感じていたのです。しかし、結婚をして子供ができたことをきっかけに、自分の中の切手に対する情熱がどんどん失われていってしまいました。やはり切手よりも子供に対する愛情が日増しに高まっていき、あれほど頑張って収集した切手の事がどうでも良くなってしまったのです。

ただ不用になったからと言ってそのままタンスに保管しておけば無駄になってしまいます。集めた切手は古くて値打ちがあるものばかりなので、買取店で売れば子供の養育費になるのではと思い立ちました。それでネットで色々と調べて、実績が豊富で口コミの評価が抜群の買取専門店「バイセル」で売ることにしました。

最初はお店に持って買取ってもらおうとも思ったのですが、査定士が直接家に来て鑑定してくれる出張買取をお願いする事に。私は初めて買取サービスを利用するので、最初は安い価格で買い取られないかと不安に感じていました。でも査定士の方は1つ1つどのくらいの価値があるか分かりやすく説明してくれて、価格を付けていってくれました。疑問点についても丁寧に答えてくれて、すごく信頼して任せられたという感じです。

想像以上に良い価格をつけてくれました。価値が分かる人に査定して頂き、本当に有り難かったです。

>> 私が利用したバイセルの詳細はこちら

京都駅周辺の切手買取店情報

京都駅の改札

京都駅は言わずと知れた日本で有名な観光地の1つであり、京都駅を拠点にして数多くの観光名所が点在しており、利便性においても優れていますね。

京都市内に数多くの金券ショップが存在しますが、切手を売るならのネットの切手買取業者がおすすめだと聞きました。

なぜネットの切手買取業者が良いのかというと、実際に利用した人の声によるとスタッフの豊富な知識量を評価する声が目立っています。ネットの切手買取業者では出張査定を行っていて、スタッフが1枚1枚の切手を丁寧に査定してくれて、豊富な知識量に安心して査定を依頼することができたと口コミでも評判は上々です。また子供の頃に収集していた切手のコレクションを査定してもらったところ、予想以上の金額を提示され驚いたという人もいるくらいです。

ネットの切手買取業者には女性の査定員が在籍していて、女性の利用者が安心してお願いすることができる点も評判を呼んでいるようです。京都市内でもたくさんの金券ショップがある中で、ネットの買取業者が高い人気を得ているのは、スタッフの確かな知識と丁寧な対応にあるといっても過言ではありません。

傷がついていたり汚れていたとして、シートの状態であれば高値で買い取りをしてくれる出張買取業者は必ずいます。ネットなどで探して評判の高い業者を選んでみましょう。

京都で切手買取を検討している方に役立てば嬉しく思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る