九州のおすすめデートスポット5選!【旅行デート編】

デート

みなさんは、九州ってどんなイメージな場所ですか??

実は、さまざまなスポットが沢山あり、観光スポットとしても人気の場所となっています。

さて、今回ご紹介するのは「九州オススメデートスポット」です。

旅行やデートスポットとして欠かせない、5つの場所をご紹介します!!

スポンサードリンク

長崎県(ハウステンボス)

ハウステンボス,写真

こちらは、「ハウステンボス」をご紹介します。

ハウステンボスは、一年中がイベント尽くしで九州で有名なスポットとなっています。

春には、チューリップ・バラ祭りが開催され

夏には、あじさい祭り

冬には、イルミネーションが開催されています。

ハウステンボス,イルミネーション

すっごくキレイです!

冬に開催されるイルミネーションは、11月下旬頃からライトアップがあり、多くの観光客が感動するほど素晴らしいものとなっています。

絶対オススメ!!^ ^

宮崎県(高千穂峡)

高千穂峡

私の大好きな場所の一つ、高千穂峡(たかちほきょう)をご紹介します。

九州最大のパワースポットとも言われています。

高千穂峡は、交通の便が少し不便なのですが恋人とゆったりドライブをしながら行くのもいいですよね~!

ボートがあるので、ボートに乗って自然を堪能することができ九州で大人気スポットとなっています。

動画はコチラ↓

また、近くに「天岩戸神社」という神社もありますので恋人とゆっくりとした時間が過ごせます。

熊本県(鍋ヶ滝)

鍋ヶ滝

こちらは、鍋ヶ滝(なべがたき)をご紹介します。

鍋ヶ滝は、数本のCMロケ地となり、徐々に有名になり訪れる人も多く居ます。

目の前に広がる幻想的な滝に思わず見入ってしまうほど綺麗でマイナスイオンを沢山感じることができます。

鍋ヶ滝

また、5月にはライトアップがあり、滝にライトが当たりより一層、幻想的な光景が見れます!

 

スポンサードリンク

大分県(九重夢大吊橋)

九重夢大吊橋

こちらは、九重夢大吊橋(ここのえゆめおおつりはし)をご紹介します。

九重夢大吊橋は、大人500円で渡ることができます。

吊橋の渡る部分が透明になっている為、少し恐怖感を感じるかもしれません。

そんな時には彼の腕を掴んでください!笑

そうすることで、二人の関係がもっと深くなるかも!^ ^

また、秋には紅葉が綺麗に見えるため、一段と違った景色を見ることができます。

福岡県(福岡タワー)

福岡タワー

こちらは、「福岡タワー」をご紹介します。

福岡タワーは、日本全国観光地域の中から、プロポーズに

ふさわしいロマンティックなスポット「恋人の聖地」として認定されました。

福岡タワー,合鍵

展望室にある、誓いのフェンスにハート型南京錠「愛鍵」をロックすると、

その二人は永遠に結ばれるという伝説があります。

「愛鍵」には、二人の名前・日付・メッセージを書くことができ毎日、たくさんのカップルが訪れます。

九州には、沢山の観光地・宿泊施設・名産品があります。

それぞれに、その地域の温かさが現われています。

是非、一度九州に行かれた際は、このようなスポットを巡ってみてはいかがでしょうか。

 

デート
【ちょっとしたプレゼントに】スターバックスカードがおすすめ!  
山崎賢人の現在の彼女は?噂になった人が豪華!性格は? 

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る