【仙台で人気の切手買取業者2選】高く売るならこのお店がオススメ!

仙台駅周辺

仙台市内で切手を買取してくれる業者はたくさんあります。
その中でも口コミで人気の業者を厳選してご紹介しています。
切手が高く売れるオススメ業者を確認しておきましょう。

仙台で人気の切手買取業者TOP2

仙台市内では最近「出張買取」を利用する人が増えています。

出張買取は自宅まで切手を買取に来てくれるサービスで、買取価格も高いし査定料が無料なので査定だけでも利用してみるといいと思います。

仙台の出張買取で人気なのは「バイセル」と「買取プレミアム」の2つです。

バイセル

バイセル公式
バイセルは月間で1万人以上の人が利用している有名な買取業者です。
買取方法は出張買取、宅配買取、持ち込み買取の3つ。
「買取価格が高い」「現金にするまでが早い」と口コミが広がって人気がでています。
初めての方にもオススメの買取業者です。

バイセルの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
査定費用:完全無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:買取価格が高いし、対応が早い。急いでいる人には特にオススメです。
公式URL:https://www.speedkaitori.jp/

買取プレミアム

買取プレミアム公式
買取プレミアムも買取価格の高い優良店です。
接客が丁寧でリピーターの方が多いお店。
出張買取を利用する時は女性の査定員を指名できるので、女性の方も安心して利用できます。

買取プレミアムの詳細
買取方法:出張買取、持ち込み買取、宅配買取
査定費用:完全無料
営業時間:24時間受付対応
店舗詳細:査定員の接客がすごく丁寧。女性の方には買取プレミアムがオススメ。
公式URL:https://kaiitori-premium.jp/

オススメ2社の、仙台市内の買取対応エリア

青葉区/宮城野区/若林区/太白区/泉区

この地域にお住いの方には、先程の2社のどちらかを利用すると良いでしょう。

仙台で地域密着の切手買取業者

 icon-check-square-o  好古堂
住所:仙台市青葉区芋沢字大竹南1-33
電話番号:022-394-2872

 icon-check-square-o  買取専門店大吉 仙台宮城の萩大通り店
住所:仙台市宮城野区銀杏町34-25
電話番号:0120-088784

 icon-check-square-o  ブランドふくろう
住所:仙台市青葉区二日町8-29-1F
電話番号:022-797-7645

 icon-check-square-o  うつぼディスカウント百貨
住所:仙台市青葉区中央3丁目1-11
電話番号:022-227-8966

 icon-check-square-o  チンパンG
住所:仙台市青葉区春日町3-31-1F
電話番号:022-214-2662

 icon-check-square-o  金銀堂仙台一番町店
住所:仙台市青葉区一番町4丁目5-7-2F
電話番号:022-796-5617

 icon-check-square-o  チケットショップハピネス
住所:仙台市青葉区中央2丁目2-37
電話番号:022-399-6068

 icon-check-square-o  鶴亀屋
住所:仙台市青葉区二日町7-6
電話番号:022-302-7782

切手買取を成功させるコツ

高価買取のポイント

切手を高く売りたいなら、正しい知識を身に付けておくことが欠かせません。趣味で古い切手を集めている人であれば、実際の価値より安値で買い取られることを防ぎやすいです。

しかし、遺品整理などをしていて故人のコレクションを見つけたという人もいるでしょう。友人や家族から譲り受けるようようなケースも多いと考えられます。そのような場合は、いきなり買い取りを依頼するのは賢い選択とはいえません。大まかな目安を知っておくことが大事です。

まずは売ろうと考えている切手の額面をチェックしてください。業者が提示してきた金額が、それらを合算した値より大きく劣る場合は損をする可能性が高いです。高値で売って得をしたいなら、少なくとも査定額が合計額を下回らない業者に依頼しましょう。

切手は年月とともに劣化していくものです。そのため、売ろうとした時点での品質も買取価格に大きな影響を及ぼします。高く売りたいのであれば、劣化を避けるためにしっかり保管しておくことが大切です。湿度の高い場所や直射日光が当たる場所などに置いておくと、通常より速く劣化が進んでしまうので気を付けてください。また、保管するときはシートのまま置いておいた方が高く売れやすいです。個別に切り取ってしまうと買取価格を下げる業者もいるので、できるだけシートの状態で保管しておきましょう。

切手の買取業者を選ぶ時の5つのポイント!

買取相場が高い

キャンセル(返品)が出来る

査定料が無料

専門の査定員がいる

買取の実績が多い

業者に対する調査も重要なポイントになります。できるだけ買取価格を公表しているところを選んだ方が安心です。顔色を見て価格を調整されるような心配をせずに済みます。

また、依頼する前に他店と比較することも簡単に行えます。さらに切手位の種類でいうと、中国人の買戻しの影響に寄って中国切手が高く売れやすい状況です。収集家の間でニーズは刻々と変化していくので、それを見極めることを忘れてはいけません。

ニーズが高まったときに売れば、それ以外のタイミングでの売却より、はるかに高い値が付く可能性があります。

切手買取体験談40代男性

仙台の男性

私の父は切手の収集が趣味で、特に中国切手を好んで集めていました。

この前コレクションを見せてもらったのですが、お前にいくつかやるよと中国切手を何枚かくれたんです。正直私にはさっぱりわからないのですが、父がくれたのは赤猿、毛主席は赤い太陽、大パンダという切手でした。知人に話したところ、中国切手というのは希少価値が高くてとても高い値段で取引されるんだそうです。特に赤猿と毛沢東の切手は高値で売れるからラッキーだねと言われ、それならちょっと試しに査定してもらおうかなと思いました。一応父には切手を買い取ってもらってもよいか聞いて許可をもらいました。父も切手がどれくらいの値段で売れるのか知りたかったみたいです。

知人にどこで買取をしてもらうのが良いか聞いてみたところ、中国切手のような希少価値が高いものは切手買取専門のお店や切手の買取を強化しているお店にお願いした方が良いとアドバイスを受けました。

なので、私はまずネットで色々お店を調べてから自宅まで出張買取をしてくれるお店を選びました。

予約を取って早速我が家に来てもらったのですが、さすがプロの査定員さん、手持ちの中国切手を丁寧に見てくれ、大パンダ切手が偽物であることを見抜いてしまったんです。ですが、赤猿と毛主席は赤い太陽は本物のようで、ものすごい値段で買い取ってもらうことができました。

切手一枚数百円くらいだろうと思う方はいるかもしれませんが、プレミアがついている中国切手にいたっては一枚数万円の値段が付くんですよ。今回出張買取をしてもらい思わぬお金を手に入れた私ですが、父も大変喜んでいました。まだまだ中国切手はたくさんあるので、父と相談して買取に出そうかと思っています。

仙台で切手買取を検討している方に役立てば嬉しく思います。

仙台駅周辺の切手買取情報

仙台駅の看板

仙台には金券ショップが約40店舗ほどあり金券ショップが多いのは仙台駅の周辺になります。仙台駅周辺はとても活気があり華やかな場所で、仙台名物の牛タンを食べられるお店も多いですし、観光客とかビジネスマンやOLで毎日にぎやかです。

仙台の町は緑も多くあり、春には鮮やかな緑の木のトンネルを歩くことができますしお散歩も買い物もできるとても素敵な町です。切手の買い取りも金券ショップでしてもらうことができるので、自宅に不要な切手がある場合には行ってみるのがおすすめです。プロがきちんと査定をしてくれますし、普通切手でも査定をしてもらい高額な金額がつくのも珍しくありません。

切手を持っていって買い取ってもらう場合には、できるだけ切り離すことなくシートで持っていくことが大切です。シートで持っていくことで普通切手でも想像以上の金額で買い取ってもらえたという人も少なくありません。傷とか汚れがついていたら一気に価値が下がってしまうこともありますが、そういう場合でも買い取りをしてもらえます。

金券ショップは仙台駅周辺に多数あるので、買い物をするついでとか観光をするついでに持っていって買い取りを依頼してみてもいいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る