ZIP司会が川島海荷に交代した理由は?9nine脱退は計算済み?!

川島海荷,ZIP,司会,かわいい,滑舌,彼氏

この度、ZIPの総合司会の北乃きいが卒業し、新たに10/3から川島海荷が就任することとなりました。

司会になるにあたり、番組のシミュレーションがあるようで日テレのアナウンス学院で腹式呼吸や舌の体操から滑舌の強化を行ったようですね。

そのトレーニングの時の表情を見た同じく総合司会の桝太一アナウンサーによると、とても人に見せられる姿ではなかったとのことです。
川島さんは今年大学を卒業したばかり、2007年にアイドルグループ「9nine」のメンバーとして活動を開始し、

アイドルの他に女優としても活躍していましたが2016年7月をもって9nineを脱退。

女優業に専念されることになりました。そして、今年10月日本テレビの朝の顔として「ZIP!」の総合司会に決まりました。

スポンサードリンク

9nineってどんなグループ?名前の由来は?

9nine,画像,川島海荷

元々は2005年9月に松沢梓、我妻三輪子、加藤瑠美、芦田万莉恵、吉田茉以、山岡みどり、佐武宇綺、西脇彩華、三浦萌の9人がオーディションで選ばれ結成されたモデル、歌手、タレント、声優で構成されたガールズユニットです。

その後、2007年に松沢梓、我妻三輪子が卒業し下垣真香・川島海荷が加入することになりました。

グループ名の由来は「10を完璧として9のメンバーが集まることによって10に近づけるように頑張ろう、目標を持った者が集まり完璧なもの一つの者を目指そう」という意味で付けられたとのことです。

なぜ北乃きいから川島海荷に代わったの?理由は?

北乃きい,かわいい,彼氏,家族

そもそも、今回なぜ川島海荷が新司会者として選ばれたのか?元々は関根麻里だったのですが、

結婚・出産を機に番組を降板することになり、その後北乃きいにバトンを渡されることとなりました。

しかし、2年間総合司会を務めてきましたが、女優業に専念するために卒業することになったのです。

しかし、ここでファンは疑問に思ったようです。

川島海荷は元々「女優業に専念する」為にアイドルグループ9nineを卒業したはず。

にもかかわらず情報番組の総合司会になることに対して否定的な意見が多く「最初からZIPの司会が決まっていたからだろ?」とか「9nineの将来性に不安を感じたからじゃないのか?」と言われています。

そして、決定的な証拠はないのですが、噂ではやはり朝の情報番組という特性から明るくクリーンなイメージを求めていたのではないかと言われています。

スポンサードリンク


彼女は現在22歳、他のアイドルグループなどでもここまでの年齢になると恋愛問題などが持ち上がることも多いのですが、

川島さんには全く恋愛報道がありません。

こういったことから適していると思われたのではないでしょうか?

今や朝の情報番組の中で王者となったZIP!ですが、元々は日本テレビの看板番組1979年から続いた「ズームイン!!朝!」「ズームイン!!SUPER」でした。

そして2011年3月まで続いた「SUPER」の後番組となったのが「ZIP!」です。

実はこの「ZIP!」という名前にもズームインの流れを汲んでいて「ZOOM IN!!PEOPLE」の頭文字をとってZIP!となったそうです。

秋の番組改編でバラエティやドラマなどもどんどん変わっていきますが、

朝の情報番組も番組自体はそうそう簡単に変えられないけど、

司会者や参加メンバーなどが入れ替わっていかないと新鮮味が失われるんでしょうかね。

 

平愛梨の写真集画像に長友が嫉妬!?結婚後は父の会社の跡継ぎ?
足立梨花の彼氏はドS?元彼との切ない思い出。かわいいメイクが人気!

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る