上戸彩の持つチャイルドケアとはどんな資格?合格率や費用は?

上戸彩,妊娠

上戸彩が妊娠を発表!出産予定は11月!

子供好きな彼女が持っている資格「チャイルドライセンス」ってどんな資格?

気になる費用や合格率(難易度)は??

スポンサードリンク

まずはプロフィールから

上戸彩 プロフィール

上戸彩,妊娠

上戸彩(うえとあや)

生年月日:1985年9月14日

年齢:29歳

出身:東京都練馬区

血液型:O型

職業:女優、歌手、タレント

30歳までには子供が欲しいと言っていた上戸さん。

願い通り、29歳で妊娠を発表!

幸せの絶頂ですね!

そして、今回注目していきたいのは上戸彩さんが持っている資格。

育児に関わるこんな資格について調べてみました。

 

チャイルドケアライセンスってどんな資格?

チャイルドケアとは・・・子供と一緒にお母さん自身を育てていきながら、育児中の親子のボディケアやメンタルケアをする為の資格。

具体的には、アロマやハーブなどを取り入れて自宅でできる自然療法のこと。

もともとは海外の保育園や幼稚園で多く取り入れられていたようです。

「海外_保育園」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)

アロマセラピー、フットケア、ベビーマッサージ、子供のためのハーブティー、東洋医学などについて学ぶことができるとか。。

すごく健康的で子供だけじゃなく、お母さんも学びながら子供と一緒に成長できるっていいですね。

チャイルドケアライセンスには2種類の資格があります。

・チャイルドケア・コーディネーター

・チャイルドケア・インストラクター

ちなみに上戸さんがもっているのは、チャイルドケアコーディネーター。

まずはココから目指してみるのもいいかも。

スポンサードリンク

合格率や難易度は?

チャイルドケアコーディネーターの合格率は90パーセント以上

難易度 ★☆☆☆☆

勉強すれば十分に取得できる可能性のある資格です。

通信講座でも取得可能ですので、すでにお子さんがいる方でも自宅で安心して受講可能。

もちろん子育てが未経験でもOK。男女も問いません。

 

費用は?

在宅で学ぶ場合は期間は1年で、受講費用は42000円

次に認定試験の受験料は20000円ほど。

そして資格取得後、年会費が12000円。

けっこう費用がかかるようです。。

金額的には正直悩みどころですね。。

でも資格を取る取らない関わらず、チャイルドケアについて勉強するのはいいかもしれませんね!

 

チャイルドケアについて詳しく知りたい方ははこちらをどうぞ。

チャイルドケア:JAA日本アロマコーディネーター協会

 

後藤真希が妊娠!?旦那さんの写真は?どんな人? 

EXILEメンバー驚愕の年収が明らかに!誰が一番稼いでる?

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る