須藤凜々花の高校の偏差値ヤバッ!麻雀を始めた理由が面白い!

NMB48,須藤凜々花,画像,かわいい,すっぴん

NMB期待の星、須藤凜々花。

彼女の高校はどこ?偏差値はどのくらい?

麻雀は人生観がでるから好き。

スポンサードリンク

須藤凜々花プロフィール

NMB48,須藤凜々花,画像,かわいい,すっぴん

須藤凜々花(すどうりりか)

愛称:りりぽん

生年月日:1996年11 月23日

出身:東京都

血液型:A型

身長:156、8センチ

2016年AKB48選抜総選挙での速報で「アンダーガールズ」となる22位につけてきたのがNMBの実力派「須藤凜々花」さんです。

彼女は第一回AKBグループドラフト会議でNMB48チームNに一巡目で指名されたドラフト生で、

キャプテンの山本彩さんから「キャラクターが強くて印象に残った」ということで絶賛していたそうです。

2015年7月発売のNMBのシングル「ドリアン少年」ではセンターを勤めるまでになったそうで、NMBの実力者と言えるでしょう。

高校はココ!偏差値は67!

NMB48,須藤凜々花,画像,かわいい,すっぴん

NMBへの加入が決まったために大学には実際進学していないようですが、彼女は何気に高学歴なんです。

定かではないですが、有力な情報として東京都立町田高校と言うのが彼女の高校らしく、

この高校の偏差値自体が60を超えている。

また須藤凜々花さん本人の偏差値はなんと67と言うから驚きですね。

数値だけで言ってもぴんとこないかも知れませんが、早稲田・慶応あたりが射程範囲内に入るぐらいだそうですよ。

それでも、大学進学よりもアイドルでセンターを目指すなんてアイドルの鑑ですね。

 

スポンサードリンク

麻雀を好きになった理由は?

NMB48,須藤凜々花,画像,かわいい,すっぴん

彼女は哲学が好きで「将来哲学者になりたい」という夢まで持っているようで、ニーチェに憧れているんだそうです。

始めたのはNMBに入ってからなのですが、麻雀は「打ち方に人生観が現れるので哲学に通ずるものがある」ということで、

なんと漫画で研究し始めたのだとか。

その後AKBグループの総合プロデューサーである秋元康先生に「一緒に麻雀をしたい」と言ったそうで、

そのことをきっかけに「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」という冠番組まで始まったそう。

今年の総選挙は!?

NMB48,須藤凜々花,画像,かわいい,すっぴん

2013年にドラフトでNMB48に加入し、総選挙に出たのは2014年から、

同年と2015年は残念ながらどちらも圏外という結果に終わっているものの、今年は速報段階で22位につけています。

「ドリアン少年」も大ヒットしたシングルで、それのセンターまで勤め上げたりりぽん、知名度は十分なはずですよね。

NMBも結成されてもう6年経ちます、当然卒業したメンバーも数多く居るし世代交代も進んでいます。

そんな中ドラフトで指名された若手実力派の須藤凜々花さんは、現在NMBの中でも着々と実力をつけてきていて、

フロント(前列)メンバーに欠かせない人となってきていますね!

今後はNMBだけでなくAKBグループ全体を引っ張っていけるようなキャラクターになってもらいたい!

もちろん、ポスト山本彩も狙えるなら狙って欲しい!!

 

山本彩のギターの腕前がヤバい!歌ってる動画が泣ける! 
松井珠理奈がかわいいと評判!画像は?性格は負けず嫌い? 

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る