白井健三と山本彩の関係は?!ギネスにも登録された技の名前が変更?

白井健三,山本彩,父親,兄,脇,彼女

ひねり王子白井健三は天然?公式の技名にも名前が入っている?

ギネスにも登録された技の名前は?

山本彩との関係は?!

スポンサードリンク

白井健三 プロフィール

白井健三,山本彩,父親,兄,脇,彼女

白井健三(しらいけんぞう)

生年月日:1996年8月24日

出身地:神奈川県横浜市

身長:163センチ

体重:54キロ

所属:日本体育大学

リオオリンピック、体操男子団体で金メダルを獲得した日本ですが、

中でもオリンピック初出場の「白井健三」選手が完璧な演技で15点台後半という非常に高いポイントをマークしました。

こんな大きな舞台に初出場でチームに貢献できるなんて相当肝が据わっていますね。

体操の技の中には彼の名前が付いた物もあるほど、素晴らしい技を持っているようです。

そんな白井選手について調べてみました。

技の名前がギネスに登録!

白井健三,山本彩,父親,兄,脇,彼女

2013年世界体操選手権の種目別予選において、彼は床運動で「後方伸身宙返り4回ひねり」と「前方伸身宙返り3回ひねり」

更には跳馬においても「伸身ユルチェンコ3回ひねり」という名前だけでも到底覚えられないような新技を披露しました。

このことによりこれらの技はそれぞれ「シライ」「シライ2」「シライ/キムヒフン」と命名されました。

また2015年の豊田国際体操競技大会では「後方伸身2回宙返り3回ひねり」と更に長い名前の新技に成功し、

これは「シライ3」と名付けられることになりました。

またこの「シライ」を成功させたことによってなんとギネスにも登録されたとのことらしいです。

歯ブラシ立て?

今回のオリンピックで団体優勝を果たし、表彰台に立ったときメダルと同時にオリンピックの記念品が手渡されました。

それは球状のモニュメントだったのですが、手にするやいなや「歯ブラシ立て?」

発言したことが中継のマイクにしっかりと拾われていました。

まぁ確かにモニュメントなので、見た目的になにに使う物かわからないですよね、本来飾るだけの物なので。

それが、ネットで拡散し「かわいい」と噂になってしまったようです。

 

スポンサードリンク

山本彩の大ファン!

白井健三,山本彩,父親,兄,脇,彼女

彼はNMB48のキャプテン山本彩さんのファンであることを公言しています。

2014年3月15日の炎の体育会TVに出演した白井選手は山本彩さんのドッキリにかかってずっと嬉しそうでした。

更にはその場で演技をして見せた後の白井選手のいつものガッツポーズに山本さんが「サヤカ」と命名するととても嬉しそうに「これからはシライからのサヤカでお願いします。」と言っていました。

白井健三,山本彩,父親,兄,脇,彼女

初出場でのあの演技、そして着地の時に絶対によろめかない安定感は本当に素晴らしいですね。

あこがれの内村航平選手にもその素晴らしい技術を絶賛されていました。

彼はまだ19歳、4年後の東京オリンピックでも活躍を期待したいですね。

 

瀬戸大也の彼女は?ユナとのツーショット写真が恋人みたい!と話題に!
萩野公介の彼女は有名人?!目のタコは男の勲章!骨折を力に変える天才

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る