桜井玲香の写真集が可愛い!撮影場所マレーシアで水着!お渡し会は?

桜井玲香が6年目にして乃木坂、ファースト写真集ラッシュ!

ファン待望の水着が解禁!撮影場所はマレーシア!

乃木坂恒例の「お渡し会」も開催!

スポンサードリンク

桜井玲香プロフィール

桜井玲香(さくらいれいか)

生年月日:1994年5月16日

年齢:22歳

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:156cm

皆さんは今テレビで流れている
「スーツのはるやま」のCMをご存じですか?実はこのCMが少し問題でして・・・

CMに出演しているのは今や国民的アイドルとして知られるようになった乃木坂46のメンバーなのですが、CM中で歌っているのがAKB48がかつて一世を風靡した「ヘビーローテーション」なんですよ。

乃木坂もアイドルグループで5年以上やってきてて、シングルも16枚(3月発売のものを含めると17枚)出してきているわけです。だったら乃木坂の曲をそのまま使ってあげればいいものをなぜAKBの曲を使うのかということです。

AKBグループと坂道シリーズはどちらも秋元康が総合プロデューサーをやっているので世間一般からすれば姉妹グループのように見られがちですがお互いのファンからすると(特に乃木坂のファンから見れば)一緒にされたくないという気持ちがあるようです。

それなのにCMで乃木坂がAKBの曲を歌っていることに違和感を感じている人が多いというわけですね。

でも、確かにキッパリと言ってしまえばこの間のシングル「サヨナラの意味」がやっとミリオンを達成したところで、まだ曲の認知度は世間的には低いんですね。「ヘビーローテーション」や「恋するフォーチュンクッキー」ほど世間の誰もが知ってるワケではない。

あ・・・前置きが長くなりましたが今回はそんな話じゃないんです!ヒット曲はともかく、今乃木坂はテレビ番組やCM、雑誌などの露出面に関してはその公式ライバルであるAKBを抜いていますよね。

その勢いは今年2017年に入って更に加速しています。まずはもはや世間一般でも相当騒がれているんじゃないでしょうか?白石麻衣の写真集。

発売前から何かと話題になって、当初10万部発行であったのが、12万部、そして13万部と一気に2回も増刷ということになり、それでも品切れ状態のようで、現在は更に5万部、なんと合計18万部も発行することになりまたよね。

現在はアマゾンでも入荷待ちのようなんですが・・・

6年目にして乃木坂、ファースト写真集ラッシュ!!

白石さんの写真集、それはそれですごいことなんですが今回ものすごいのは1月25日に齋藤飛鳥、2月7日に白石麻衣、2月20日に橋本奈々未、2月28日に秋元真夏、3月8日に桜井玲香と立て続けに乃木坂メンバーの写真集が発売になるんですよ!!

しかも、今は白石麻衣の写真集がすごすぎて隠れてしまいましたが、1月発売の齋藤飛鳥も週間売上で5.8万部売り上げ、首位を獲得しているんですね。

今回、齋藤飛鳥、秋元真夏、桜井玲香はファースト写真集なんですよ。本当にファンにとっては待望ではあるものの、お金が続きませんよね^^;

そんな中でポンコツキャプテンとして人気のある桜井玲香のファースト写真集も話題になっています。

白石麻衣の下着姿、橋本奈々未の開脚と清楚なイメージの乃木坂が少し大胆な写真集を出すということで、キャプテンの桜井玲香も今回は水着、しかもビキニに挑戦しているんですよ。

しかも満を持してのファースト写真集、美人で毎回必ず選抜に選ばれる中心メンバーでありながらなぜ今まで出ていなかったのか不思議なぐらいですね。

乃木坂でも特に”お嬢様”の桜井玲香が遂に水着に!!

今回発売の桜井玲香の写真集、既にタイトルも決まってます!!「自由ということ」。

う〜む、なんか意味ありげな感じ?やっぱテーマは「開放感」なんですかね?撮影場所はマレーシアだし。

というか、乃木坂結成から6年目に突入したわけですが、その間には「乃木坂って、どこ?」や「乃木坂工事中」でグァムに行ったりもしているのに、一度も水着になったことがなかったんですね。

昨年発売されたグループの写真集でさえも、水着の写真はなかったんですよ。だから今回のキャプテンの水着写真はかなりのレアですよ!!

 

スポンサードリンク

乃木坂恒例の「お渡し会」も開催!!

今回の写真集に関しても、今までの他のメンバー同様に「お渡し会」が開催されるみたいです。

と言っても、どこで買っても出来るわけではないみたいですね・・・残念、どうやら楽天ブックスと提携したキャンペーンみたいで、そのイベントの実施日は「未定」場所は「都内某所」にはなっていますが、そこでオリジナルのブックカバーがもらえるそうですよ。

しかも本人手渡しで!!

まぁ、首都圏の方以外はちょっと遠いですけどね・・・しかも抽選で限定1,000名なので、かなり競争率が高いなぁ〜。まだセンターや一番前のフロントメンバーになったことはなくても、知名度や人気はものすごく高いからなぁ・・・

気になる方は楽天ブックスのキャンペーンサイトを要チェックですね!!一応載せておきますか・・・なんか宣伝みたいですけど。

http://books.rakuten.co.jp/event/book/photo/sakurai-reika/

昨年の15枚目シングルぐらいまでは、抽選で購入できる個別握手券付きシングルもまだ全然申込が出来てたんですけどね〜

それが、橋本奈々未の卒業シングルとなった「サヨナラの意味」からは昨年加入した3期生の握手券でさえも取りにくくなってしまたということです。

ファンとしては嬉しいやら残念やらよくわからない状態になってきましたね。橋本奈々未の卒業を控え、20歳を越えたメンバーや1期生も多いことから卒業もウワサされ始めてはいますが、人気は間違いなく公式ライバルであるAKBを確実に越えたのではないでしょうか?

2期生や3期生の伸びにも期待してもっともっと息の長いグループになっていって欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る