堺雅人と長澤まさみのキスシーン画像!半沢直樹が復活!放送はいつ?

堺雅人のドラマでの演技力は!?

長澤まさみとのキスシーンはアドリブ!?画像公開!

半沢直樹の続編が決定?放送はいつから!?

スポンサードリンク

堺雅人プロフィール

本名:堺雅人(さかいまさと)

生年月日:1973年10月14日

年齢:43歳

出身地:兵庫県神戸市垂水区

身長:172cm

血液型:O型

今年の大河ドラマ「真田丸」もとうとう終わっちゃいましたね。

最終回の視聴率は14.7%で年間平均視聴率はなんと16.6%だったそうですよ。

近年ドラマ離れが進み、あの月9でさえ最近は打ち切りになってしまうことが多い中で50回もあるドラマが最後までこの視聴率を維持していたのは凄いことですよね。

それだけ中身が濃く、面白かったと言うことなんでしょう。

脚本が三谷幸喜さんである事も良かったんじゃないでしょうか?

三谷さんですから完全に史実通りに物語を進めずフィクションや笑いをちりばめていたところが笑いもあって観やすかったんだと思います。

そしてやはり堺雅人さん演じる真田信繁が格好良かったですよね!豊臣に付くまでは紆余曲折ありましたが、

どこかの味方になったときは心の奥底から忠義を尽くす姿勢が感動しましたね。

堺さんは一見淡々としているようで、いつも熱くて濃い演技をされていて観る者を引き込む魅力があるように思います、だから毎回大ヒットするんでしょうね。

長澤まさみとのキスシーンは台本にはなかった?!

真田丸第49回のラストシーンで信繁ときりが抱擁しキスする場面があり、ネットでも話題になりました。

このドラマでは時代劇で実在の人物を取り上げているにも関わらずフィクション部分も多く、

登場人物の内信繁の幼なじみのきりに至っては口調も振る舞いもものすごく現代的で何となく違和感があったという視聴者も多いと思うのですが、

こんな恋愛ドラマのようなシーンがあるなんてかなり驚きでしたよね。

でもキスシーンは脚本にもなくて、三谷監督が決めたわけでもないとのこと。

信繁役の堺さんが最初のころから2人のもやもやした関係性を、きりのためにはっきりさせてあげたいということで提案されて、

長澤さん自身もキスシーンには長年やってみたかった演出があり、

それが喋りながらキスをすることだと言っていたことから実現したとのことです。

当然、脚本にもなく監督も決めていなかったことなので共演者の大泉洋さんはオンエアで初めて観て驚いていたのだとか。

 

スポンサードリンク

ドラマでの演技力は?

今年は少しコメディ要素も入った「真田丸」が大ヒットし年間を通して忙しかった堺さんですが他にも「リーガル・ハイ」や「半沢直樹」などさまざまなヒット作品に出演してらっしゃいますよね。

その度に普段の冷静なイメージからはかけ離れた熱い演技で視聴者を引き込んでいく魅力があります。

そんな堺さんのデビュー作品は1995年の「ハートにS」と言うオムニバスドラマでした。

今年の大河とは違い、今や「月9」の看板も通用しなくなってしまったフジテレビのドラマで日常生活を描いた作品、

堺さんの出演はこの1回限りでしたが、その後2004年の大河ドラマ「新撰組」で新撰組の山南敬助を演じて世間にその名を知らしめました。

その後は皆さんもご存じの通り、「篤姫」や「Dr.コトー」「ジョーカー」などで大活躍され、遂に今年大河の主役に抜擢されました。

歴代の大河ドラマでの「ハマり役」では10位内にも入っていなかった堺さんの信繁でしたが、

回を追うごとにしっくりきて堺さんじゃないと演じられないと思うようになりましたよね。

あの淡々とした感じでありながら胸に秘めた熱い思い。他のドラマでも観たあの感じがぴったりと当てはまりました、

だからこそのヒットだったとも言えるのではないでしょうか?

半沢直樹が続編で復活!放送日は?

現時点では真田丸も終わり一息ついたと思われる堺さんですが、2017年3月頃には早くも次の作品の噂があります。

それはあの「半沢直樹」の続編だと言うことです!

まだあくまでも「噂」の段階ですのでなんとも言えませんが、前回のあの終わり方ですとやはり続編を期待してしまいますよね?

前回が2013年だったのでかなり間が開いてしまいましたが、原作もあの続きがあるわけですから出来てもおかしくないと思います。

ただ、立て続けにやってしまうと「堺雅人=半沢直樹」の固定イメージが付いてしまうため避けていたとのことです。

確かにアメリカのドラマとかだと日本よりもシリーズが長いため固定イメージが付いてしまう俳優さんもおおいし、

日本の時代劇もほぼずっと同じ人がやっていたのでキャストが変わると違和感がありましたよね。

そういったことからしばらく何作品か挟んだということらしいですね。

本来ならば2017年1月から春のドラマとして始まる予定もしていたそうですが、SMAPの解散報道を受け、

春にはキムタクを採用したとのことでズレこんだということです。

にしてもまたあの「半沢直樹」が観られるなんて楽しみですね!

前回のファンだった方は今から待ち遠しいですね!

また、前作品を観たことがない方は来年の3月からスタート(の予定)なので是非とも予習をしておくことをオススメします。

今年の時点で既に信繁のイメージが付いてしまった堺さんですからね。また半沢に戻してから今後も様々なドラマで活躍して欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る