ももち(嗣永桃子)の性格は実は根暗?芸能界をやめる本当の理由は?

ももちこと嗣永桃子が引退。。

性格は実は根暗だった?

アイドルの寿命ってどれくらい?

スポンサードリンク

ももちプロフィール

本名:嗣永桃子(つぐながももこ)

生年月日:1992年3月6日

年齢:24 歳

血液型:O型

先頃、乃木坂46の1期生で結成から中心メンバーとして活躍してきた橋本奈々未が卒業&引退を発表して世間を騒がせました。

そして、今度は元Berryz工房、現カントリー・ガールズの「ももち」こと嗣永桃子が卒業と引退を発表。

相次ぐ人気アイドルグループからの中心メンバー卒業に世間の反応も大きくなっていますね。

嗣永さんは11月5日に自身のブログでカントリー・ガールズの2周年の記念日のお知らせをしたと同時に来年6月30日をもってグループと事務所から卒業することを綴りました。

前グループであるBerryz工房が無期限の活動停止になり、メンバーがそれぞれ自分の目指す道を進んで行く姿を間近で見て自分の道を考えたのだそうです。

性格が実は根暗だった?

嗣永さんはBerryz工房の時代、特徴ある髪型と「自分が前アイドルの中で一番可愛い」などの発言でイタいキャラ設定で活動されていましたね。

グループ解散後髪型も大人っぽく年相応に見えるようになり、そうすると自らの発言だけでなく本当にキレイな女性であることがわかります。

また、実際にはちゃんと自分の位置などを理解していたり、将来を考えることができる方であることもわかります。

2014年に國學院大学を卒業し、教員免許を取得したことで幼稚園や小学校の教諭になることも可能で、教育実習時には子供達から「アイドル」としてではなく「教師」として絶大な人気を得ています。

大学も一般入試で合格しているとのことで偏差値は60とかなり頭がいいんですね。

大学の卒業論文では「障害を持つ人々による意思伝達問題」というかなりお堅い内容だったようでずっと幼児教育に興味があったみたいです。

今回の引退もその方向へ進むため勉強をしていることを明かしていました。

イタいキャラは「営業用」で、楽屋などでも実際にはさんまに「暗い」とまで言われるぐらい真面目な人だということです。

 

スポンサードリンク

アイドルはサッカー選手より寿命が短い・・・

先日の乃木坂の橋本さんの卒業時にも話題になりましたが、グループアイドルに所属するメンバーが卒業していくのはだいたい何歳ぐらいなのでしょうか?

もちろん、グループ結成時に20歳のメンバーもいたりする為、定まってはいないのですが、だいたい19〜20歳ぐらいが一般的なようです。

と言っても日本にはテレビで大活躍しているAKBグループや乃木坂、モー娘。などのグループから地下アイドルと言われるグループまで有り、メンバーも小学生から23、4歳のメンバーまで様々ですので一概には言えません。

ただ例えば嗣永さんの所属するカントリー・ガールズですと14歳〜19歳、橋本さんの所属する乃木坂ですと全体的に20前後のメンバーが多いので、卒業する年齢にもばらつきが出るようです。

小学生や中学生でグループに入り、数年で辞めて学業に専念する人も居れば、20歳を過ぎるまで所属してから女優になったり、引退して結婚するといった方もいるので、結局はそれぞれのタイミングですね。

ファンの方々からすれば20歳を過ぎて活動期間が5年を越えるといよいよ覚悟するといった様子も見られますね。

Berryz工房は解散じゃなくて無期限活動停止にした理由は?

メンバーがそれぞれの道を目指して歩き出したことにより解散する事になったBerryz工房なのですが、言葉的には「活動停止」という表現にしました。

これは嗣永さんが皆がそれぞれの道に進んでもファンの方々には記憶として残していて欲しいということで「解散」だと悲しいからという事だったようです。

ただ、表現上だけのことなので、現在ではハロプロの公式ページから名前も消えており、活動再開の予定はないとのことです。

活動開始が2004年の3月3日、活動停止が2015年3月3日なので、丁度11年の活動期間と言うことになりますね。

現在どのアイドルグループにも20歳以上のメンバーが数多くいる現状、恐らく2017年も卒業ラッシュがあると思いますが、ファンにとってはやはりわかっては居ても悲しいですね。

せめて卒業後にも女優や歌手として活動を続けてくれたら、アイドルとしての握手会やイベントなどで実際に会える機会は無くなってしまうにしてもメディアで見ることが出来るので嬉しいと思うのですが・・・。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る