食べる紫外線対策!スーパーフード「マキベリー」の効果は!?

紫外線,飲む

今注目のスーパーフード「マキベリー」!!

アンチエイジングや美肌、ダイエットにも効果があると言われています。

そして夏本番を迎える今、紫外線対策としても効果抜群!

世界中から大注目のマキベリーですが、アサイーにも負けず劣らずのものすごい栄養素が含まれていました。

今回はそんな大注目のマキベリーについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

そもそも、マキベリーは南米チリとパタゴニア地方が原産です。

南極に近い為、非常に寒いエリアですがこの厳しい環境こそが他のスーパーフルーツを越える豊富な栄養素を含んでいる大きな要因です。

この地域はラズベリーやブラックベリーなどベリーの宝庫とされています。

マキベリーの栄養価

マキベリー,効能,効果,栄養レシピ,写真,画像

マキベリーはカルシウム、鉄分、マグネシウムなどが多く含まれています。

◼︎カルシウムはイワシの約5倍

◼︎鉄分はホウレンソウの約3倍

◼︎マグネシウムは牛乳7.8倍

も含まれています。

その他ビタミンEやポリフェノール、アントシアニン等も豊富に含まれています。

マキベリーの効能や効果は?

マキベリー,効能,効果,栄養レシピ,写真,画像

抗酸化作用が強いアントシアニンと呼ばれる抗酸化物質が多く含まれています。

お肌を紫外線から守ってくれる働きが有ります。

また、抗酸化物質は炎症の軽減にも効果があり、喉の痛み、発熱、下痢等の治療にも仕様で来ます。

抗酸化物質の採用で抗がん作用や心血管疾患に予防、花粉症等のアレルギー予防についても効果が有ると言われています。

 

スポンサードリンク

食べ方のおすすめ!!

マキベリー,レシピ,写真,画像

私の一番のオススメは豆乳と一緒に混ぜてスムージーにして飲む!

バナナと一緒にヨーグルトに入れて食べる!など。

もう最高です!^^

アサイーに比べるとベリー感がありフルーティーでほのかな甘みと酸味があるのが特長。

パウダー状で有れば癖なく様々な用途に使用できます。

ドリンクやヨーグルトに混ぜる等食べやすさもあります。

紫外線

いかがでしょうか??

アサイーを越えるとも言われるスーパーフード「マキベリー」を是非一度ご賞味頂ければと思います。

 

紫外線対策に効果的な帽子!選び方のポイントはココ!
知らないとマズイ!せっかくの紫外線対策を台無しにする食べ物
 
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る