小嶋陽菜の卒業は2月22日!これに乃木坂46が激怒の理由は?!

小嶋陽菜,卒業,彼氏,結婚,現在,目撃

10月21日AKBを卒業予定の小嶋陽菜が「22日に重大発表をします」と告知しました。

既に卒業することは決まっているし、卒業時期でも決まったのかと思い、22日のニュースを見てみると・・・

「卒業公演を2月22日に行います」というだけの告知だった・・・

この知らせに、世間からは相当ブーイングが飛ぶ結果に。「知ってか知らずか、ケンカを売りに来たのか・・・」

しかも2月22日は「にゃんにゃんの日」とまで勝手に命名してしまったようです。

スポンサードリンク

小嶋陽菜の卒業は2月22日!乃木坂が怒る理由は?

小嶋陽菜,卒業,彼氏,結婚,現在,目撃

小嶋陽菜が発表した2月22日「にゃんにゃんの日」というのは小嶋さん自身のニックネームから取ったもので、

公式、世間一般的には小嶋さんのニックネームは「こじはる」というのが一般的にはなっています。

AKBメンバーからは「にゃんにゃん」と呼ばれている事からいつの間にか一部のファンから広まっていきました。

元々はデビューしてしばらく(現在も少し)不思議ちゃんキャラだったことが有って

「頭の中に小さいにゃんにゃんがいるの」と言ったことが始まりのようです。

そこからメンバーが「はるにゃん」と呼ぶようになり、いつの間にか「陽菜」の文字は完全に消えて「にゃんにゃん」になったようです。

小嶋さん本人は恐らく2月22日が乃木坂のデビュー日や橋本奈々未が卒業する日だとは気にもしていないかも知れません。

橋本奈々未,卒業

実は2月22日と言うのはAKBの公式ライバルである乃木坂のデビュー日とされる日で毎年バースデーライブが開かれる日。

今回に関しては卒業及び引退を発表した「橋本奈々未のアイドルとしての最後になるかも知れない日」となっています。

これはどう考えてもタイミングがおかしいと恐らく乃木坂のファンは黙っていられない訳です。

どちらにしろ乃木坂のファンはAKBと一緒にされるのを嫌う為、更にAKBに対してあまりいい印象を持たないかも知れません。

今や乃木坂の方が人気!?AKBへの批判がスゴイ。

そもそも乃木坂というのはAKBの公式ライバルとして誕生したグループ。

現在はAKBが毎回シングル売上が約100万枚に対して、乃木坂も70〜80万枚とAKBに迫る勢いで人気を得ていますよね。

前田敦子,大島優子

AKB全盛期で前田敦子や大島優子などが注目されていた時期では乃木坂がデビューしたてと言うこともあって

色物扱いもされていましたが、そこから歌番組、バラエティ、モデル等で活躍し今や実力ではAKBに勝るとも劣らないほどの実力と人気を得ているグループにまで成長。

更にはAKBグループの中心メンバーがここ数年でどんどん卒業していくことで、

まだ世間には名前も知られていないメンバーや地方組で選抜を構成するようになってしまっている現状では

実質的に乃木坂の方が人気が上がってきている感じがしますね。

芸能界でも乃木坂のファンを公言している人が多いし、バナナマンやイジリー岡田なんかは番組を通じて「公式お兄ちゃん」や「公式おじちゃん」などとも言われるぐらい密接な関係を保っています。

それに対して、AKBは少し前にバッドボーイズが「AKBINGO!」の司会進行役を卒業し、

ウーマンラッシュアワーが後継者として選ばれました。

村本,ウーマンラッシュアワー

この司会者交代自体も何かあるのかとも思わせますが、実はウーマンラッシュアワーの村本はAKBではなく乃木坂のファンだと言うことも有名です。

ニュースに対する世間の反応も大きく違いが出ていて

AKBの島崎遥香や小嶋陽菜の卒業記事にはいつも卒業時期が明確でないことについて「いつものするする詐欺だろ?」とか「興味ない」というコメントが多いのに対して、

今回卒業を発表した乃木坂の橋本奈々未に関しては、「淋しい」「ショック」等という意見も多いようです。

特に今回橋本さんは引退までするということでかなり惜しむ声が上がっています。

 

スポンサードリンク

遂に1期生が一人だけに・・・

AKBの卒業が相次ぎ、今年高橋みなみが卒業しました。

峯岸みなみ

そして年明けに小嶋陽菜が卒業すると、AKB結成時から居たメンバー、つまり1期生は遂に峯岸みなみ1人だけになってしまいます。

その峯岸さんも卒業を臭わせているような噂もあります。

もともとグループアイドルというのはモーニング娘。がそうであるように時代に沿ってどんどんメンバーが入れ替わり育って行くものなの。

AKBグループは初期メンバーが陣取って居たために後輩が育ちにくい環境でした。

選抜の上位常連である渡辺麻友や柏木由紀で3期生、2期生は大島優子と秋元才加で既に卒業しているのでいないとして、

10年経ってまだ引っ張っているのがこの辺りとなると後輩は育ちにくいと思われます。

中には後輩の方が先に卒業していく場合も多く見受けられ、

跡継ぎが居ないまま最後の最後に最も古いメンバーが卒業すると本当に世間的には認知されにくいグループとなってしまうでしょう。

AKBも最初の頃は世間に知られず苦労したと思います。

小嶋陽菜,卒業,彼氏,結婚,現在,目撃

そして年月が経ち日本のトップアイドルになったのは確かですが、後輩に道を譲るのがあまりにも遅すぎた感じがします。

10年経って、世代交代をしたところでまた1から作り上げて行くには少し環境が厳しくなりすぎたのかも知れませんね。

 

にゃんにゃん仮面って誰?名前の由来は?小嶋陽菜の戦略とは
柏木由紀と手越祐也の熱愛画像!リークした犯人が判明!?

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る