木下ほうかは元お笑い芸人で韓国出身!?芸能界引退の真相は!?

木下ほうか,韓国,画像,妻,結婚相手,サザエさん

テレビと私生活が違いすぎ!?ネガティブ俳優木下ほうか。

お笑いの吉本出身なの?!

韓国人?芸能界引退の噂の真相は?!

スポンサードリンク

木下ほうか プロフィール

木下ほうか,韓国,画像,妻,結婚相手,サザエさん

本名:木下鳳華(きのしたほうか)

生年月日:1964年1月24日

出身地:大阪府大東市

血液型:O型

職業:俳優

学歴:大阪芸術大学舞台芸術学科 卒業

「はい論破!」でおなじみのイヤミ課長こと「木下ほうか」さん。

今や「スカッとジャパン」の名物キャラクターでもあり、

数々のドラマでも偉そうでイヤミで人の弱みに付け込んだり揚げ足を取ったりと嫌な上司役がぴったりの俳優さんですよね。

去年から今年にかけて大ブレイクした方ですが、それ以前はどんな活動をされていたのかちょっと気になりませんか?

吉本NSC5期生の芸人だった?!

木下ほうか,韓国,画像,妻,結婚相手,サザエさん

イヤミな役の俳優さんというイメージですっかり定着してしまっていますが、

実は木下さん、吉本のNSC5期生出身なんですね。

NSCと言えば、吉本の養成所で1期にダウンタウンやトミーズ、ハイヒール、4期には今田耕司や東野幸治を排出していることで有名ですね。

同期では辻本茂雄、亀山房代、ぜんじろうなどが居るのですが、

辻本茂雄以外は知らない人は全く誰のことだかわからないと思いますので、そのあたりはスルーしましょう(笑)

NSC卒業後、吉本新喜劇に入団するも目立つことができないまま3年ほどで退団されています。

 

スポンサードリンク

韓国出身?!

タイトルのとおり、木下さんは「韓国出身ではないか?」という噂があります。

それは名前に由来するもので、「ほうか」を漢字で書くと「鳳華」ということからそんな噂が出回ったようです。

また帰化された方の苗字で「木下」が多いことからもそんな噂が出ているようですが、どうやら根も葉もないただの噂のようです。

芸能界引退!?「役者を辞めたい」

木下ほうか,韓国,画像,妻,結婚相手,サザエさん

2016年のFNS27時間テレビの番組内で日曜の夕方から「サザエさん」が「スカッとジャパン」とコラボを果たしたときに木下さんがアニメになってイヤミで理屈っぽいおじさんを演じられています。

もちろん声優さんは本人でなかなかお上手でした。

そんな木下さんですが、「ダウンタウンなう」という番組の中でのコーナーで

「役者を辞めて消えたい」

「売れたかったけど有名にはなりたくなかった。放っておいて欲しい」

という発言をされています。

俳優にはなりたかったけど、有名になることは本位ではなかったようですね。

ドラマのように自信家でイヤミな雰囲気は1ミリもなく、

暗くて話すときの声もぼそぼそと小さい、それが木下さんの本性のようです。

 

塚本高史の白髪がワイルド!奥さんは誰?現在は何してるの?
藤原竜也の奥さんの写真はこちら!ドラマでの演技力や視聴率は?

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る