福田朋夏の旦那さんの写真は?今でもラブラブ!素敵なライフスタイル!

フリーダイバー福田朋夏の旦那さんの写真は?

めっちゃかわいくて、ライフスタイルがカッコよすぎ!

フリーダイバーの収入ってどれくらい?

スポンサードリンク

福田朋夏プロフィール

福田朋夏(ふくだともか)

生年月日:1978年2月2日

年齢:38歳

出身地:北海道札幌市

身長:162cm

みなさんは「フリーダイバー」っていうのを知ってます?ダイビングのイメージといえば背中に大きな酸素ボンベを付けて脚ひれを付けて・・・って思う方もまだまだいるかも知れませんが、実はそんなボンベを付けないで海に潜る人達のことを言うんですよ。

つまり呼吸を止めて潜るんですけど、普通に想像するとそんな長い時間潜ってられませんよね?でも、そんな状態で何十メートルも潜るのがフリーダイバーなんですよ。

あり得ない!何十メートルっていったら本当に何分も止めていないと無理ですよね・・・相当トレーニングしないといけないんでしょうけど、それにしてもすごい。

ところで、そんな人達の中でもとりわけものすごい人がいるんです。

福田朋夏さんのことは、フリーダイビングを知る人なら恐らく聞いたことはあるかも知れないです。

彼女は北海道出身なんですが、元々海に潜るのが好きで、2010年に沖縄でフリーダイビングの世界大会があったんです。それを見た彼女はそれにものすごき惹かれて2011年にフリーダイビングを始めたらしいです。

そして間もなく、非公式ではありますが潜ってみたところ日本記録の56mを凌ぐ、58mという記録を達成してしまったんです。そして再びトレーニングをし、翌年には80mという記録を出したらしいんですよ!

「へー・・・80mかぁ」とおもった方、これがどれだけ凄いのかというと、彼女は2011年に始めたわけです、で2012年に80m潜ったんですよ。でも、通常はトップクラスのダイバーでも、そこまで到達するには10年はかかると言われているんです!!

それを彼女は2年もしないうちに達成しているということなんですよ!!しかも、現在38歳って事は当時33歳、凄くないですか?なかなか「海が好き」「潜ることが好き」だけでは到達できない才能だと思いますよね〜。

福田さんの結婚相手は誰なのか、またフリーダイバーって職業として成り立つのか?色々疑問だらけですね。

旦那さんの写真はコレ!今でもラブラブ!?

福田さんの旦那さんはイタリア人のダイバーでカメラマンのイゴール・リベルティさんと言う方です。

福田さんの潜っている姿はよく映像に残っているので、まず間違いなく旦那さんが撮ったもの、きっかけはやはりこれですね。職場結婚というのか趣味というのかわかりませんが、いい出会いですね。

そして2012年5月にはなんとスイスで入籍され、8月にはイタリアの親族に囲まれて結婚式を行ったそうです。早っ!!さすがイタリア人。出会って1年も経ってないんじゃないか?情熱的ですね!

これは福田さんの誕生日を旦那さんが祝ってくれたんだとか!

素敵な旦那さんですね!

 

ライフスタイルがカッコ良い!

福田さんの現在の自宅は沖縄とのこと。

でも結局世界を飛び回っているのであまり帰れていないんじゃないかな?

休みの日はキックボクシングをしたりヨガをしているそうですよ!

トレーナーが外人。。かなりガチでやっているんでしょうか。

ヨガはフリーダイビングには重要なことらしいですね。

酸素を一番使うのは ”脳”

ヨガをして心を無にすることってすごく重要なことらしいです。

腹筋もスゴイですよね!

海の中は圧力が強いから、こうやって横隔膜を柔らかくするのもすごく大事なんだって。。

それにしてもスゴイ!!

酸素ボンベなしでこれだけ潜るんですから、トレーニング中心の休日なんですね。。

なんと6分間も息を止められるんですからまさに神の領域!

脂肪があるとその分海に潜ったときに体力も必要、そうなると酸素も余分に使ってしまうということで彼女はとことん絞っているそうです。

更には筋肉でさえも必要最小限にまでとどめているということなので、もしかしたらボクシングとか他のスポーツよりもキツいかも?毎日3分間息を止める訓練を7セット行っているそうですよ。

めっちゃストイックですね!

海外にもよく行っていて、ハワイやニューヨークなど世界中を転々とする毎日。

そんな中でもいつも笑顔な福田さん。

自分のやりたいことに夢中な女性ってかっこ良いですね!!

 

スポンサードリンク

学歴は東大卒業?フリーダイバーの収入って?

容姿端麗で、この年齢で6分間も海に潜れて、スタイルも良くて・・・って非の打ち所がないですよね。しかも頭も良かったら本当にパーフェクト!

ネットで調べていると「東大」というキーワードが出てくるので本当に完璧だなと思っていたら・・・

人違いでした・・・。

彼女は高校の時にフリーダイビングにハマったということで、高校卒業後はそのまま北海道から沖縄へ引っ越しをされ、ダイビングの練習を始めたということですので、大学へは行っていないようですね。

でも、これだけ世界を飛び回って世界的な記録も作ってとなると相当稼いでいるようなイメージがありますよね。その辺りも調べてみたんですが・・・

実はそんなに稼いでいないみたいで・・・

年収は一般的なサラリーマン程度みたいですよ。数百万円程度。

どうやら世界大会でもそんなに大きな賞金は出ず、日本国内の場合は「賞品」が多いみたいなので、あまり稼げていないみたいですね。

でも世界を飛び回れるのは活動資金に関してはスポンサーがいるので何とかなっているんだそうです。

なかなか夢もお金もとは行かないみたいですが、自分で好きなことをやって暮らせるだけのお金はあって世界中を旅できればこんな素敵なことはないですね。

大きなスポンサーがついてくれれば良いですね!みんなで応援しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る