橋本奈々未の卒業発表ラジオ動画【長編】引退後はどうする!?

橋本奈々未,卒業,現在,かわいい,目撃

10月19日深夜、ラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」で乃木坂の中心メンバーである橋本奈々未がグループからの卒業を発表しました。

先日、10月17日に16枚目シングルの選抜メンバー発表時に結成から約5年間、主要メンバーで毎回必ず「福神」でありながらセンター未経験だった橋本さん。

初めてセンターに選ばれたことによりファンの間からは「まさか、卒業しないよね?」と憶測が飛び交っていました。

その時点では世間的には何も発表されていませんでしたが、恐らく運営側には話をしていたんでしょうね。

乃木坂も卒業メンバーはたくさんいますが、中心的なメンバーの卒業は同じく中心メンバーの深川麻衣についで2016年で連続となります。

乃木坂の「福神」とは?

橋本奈々未,卒業,現在,かわいい,目撃

「福神」というのはAKBで言うところの「神7」のようなものですが、ちょっとだけニュアンスが違います。

乃木坂にはAKBグループのような総選挙がないため選抜メンバーとフォーメーションは運営が決め、

現在では一列目と二列目をあわせて合計10人、これを「十福神」と呼んでいます。

橋本奈々未がセンターとなる11月9日発売の16枚目シングル「サヨナラの意味」では一列目が5人、

二列目が6人の「十一福神」と乃木坂史上最多人数となります。

橋本奈々未の卒業発表のラジオ動画はこちら!

橋本奈々未,卒業,現在,かわいい,目撃

橋本奈々未は乃木坂の1期生で今まで発売されたシングル15枚すべてにおいて選抜メンバーであり「福神」としてグループを引っ張ってきた重要なメンバー。

更に乃木坂の中で常に人気トップ3でファンの間からは橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友理の3人を「御三家」と呼ばれていたほどです。

またこの3人はファッション雑誌の専属モデルとして活動もしていて、橋本さんは「CanCam」で専属モデルを務めています。

また乃木坂の中では1、2を争うほどの秀才で、珠算検定準二級、語彙・読解力検定準二級も持っています。

北海道出身で、実家で暮らしている頃から裕福な方ではなかったらしく自分の学費や弟の学費も焼肉屋や居酒屋でアルバイトをしながら学校に通っていたそうです。

そして「空間デザイン」を部今日するために東京の「武蔵野美術大学」を受験し、現役で合格しました。

しかしやはり生活は苦しいままでアルバイト漬けの生活をしていた中、

もっと収入を増やす方法をネットで検索していたところ乃木坂46オーディションの広告を発見し応募したとのことです。

収入はもちろん、楽屋にあるお弁当が食べられるということで「職業アイドル」というのがふさわしい状態でした。

卒業発表したオールナイトニッポンの動画はこちら! (桜井玲香と生田絵梨花も号泣・・・)

橋本奈々未の卒業の理由は病気?借金完済?

橋本奈々未,卒業,現在,かわいい,目撃

体が丈夫な方ではなく、2014年に「アナフィラキシー」にかかりました。

アナフィラキシーと言えば通常は虫刺されなどで発症するアレルギーなのですが、

橋本さんの場合は原因が特定できず長く苦しんでいました。

症状がひどいときもあり、芸能活動を休むこともありました。

また慢性的に腰が悪く、ヘルニアにかかってしまったとの噂もあります。

卒業と同時に引退もすると発表され、やはり体調にもまだ不安がぬぐいきれないのかも知れませんね。

その他こんな意見も・・・

実家がとても貧しくて、自身が入学した美大の学費を自分でバイトして払い、弟の大学の学費も払い、乃木坂に入ったきっかけがロケ弁が貰えるからで、父親の借金を全額返済し、もう芸能界には未練がないと引退を発表した。
橋本奈々未は尊敬という言葉では収まらないくらい尊敬してる人。
後4ヶ月しかメディアでは見られないけど、残り少ない活動を楽しんで欲しい

 

スポンサードリンク

大きなダメージ・・・

橋本奈々未,卒業,現在,かわいい,目撃

乃木坂も結成して5年経つため卒業生もかなり居るのですが、ここまで存在の大きなメンバーの卒業は6月に卒業した深川麻衣に次いで2人目、長く応援しているファンからすると大ダメージです。

深川さんは「乃木坂の聖母」と言われ、メンバーやファンを包み込むような優しさと人当たりの良さで、

代わりは居なかったのですが卒業してしまったことで「まいまいロス」と言われていました。

橋本さんもフォーメーションで常にフロントメンバー(一番前の列)であり、乃木坂の中では最も重要なメンバーの一人だと言えるためかなりのロスだと言えます。

ファンにとっては相当ショックですよね。

グループアイドルにとって卒業はつきものですが、今やAKBを追い越す勢いでの人気グループ。

しかもアイドルファンの男性だけでなく女性ファンも多い乃木坂メンバーの卒業発表は大きな衝撃となりました。

卒業時期は橋本さん自身の誕生日である2月20日を目安に、デビュー5周年となる2017年2月22日の予定だと言うことです。

 

橋本奈々未がかわいい!苦労人なの?病気は?弟想いな姉!
生田絵梨花の大学はどこ?お嬢様なの?ピアノの腕前がスゴイ!

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る