遠藤憲一の嫁が怖すぎる!顔写真は!?元タレントって本当?

遠藤憲一の嫁が怖すぎると話題に!

嫁の写真は?元タレントって本当?

ドラマでの演技力に迫る!

スポンサードリンク

遠藤憲一プロフィール

本名:遠藤憲一(えんどうけんいち)

生年月日:1961年6月28日

年齢:55歳

出身地:東京都品川区

身長:182センチ

血液型:O型

職業:俳優

今や大ベテラン俳優としてドラマやCMに引っ張りだこの「遠藤憲一」さん、強面なので、昔はヤクザ・任侠映画などへの出演が多く、恐い人のイメージがありましたが、最近ではあの顔(失礼)で、気の弱い役やコメディにも挑戦されていて人気が上がってきていますよね。

バラエティにも出られるようになって他人にものすごく気を遣える優しい方のイメージが大きくなってきています。

活動自体も俳優業だけでなくナレーションなども既に定番となってきていますよね。最近では脚本家としても活動されているようで幅が広い方ですね。そんな遠藤憲一さんについて少し調べてみました。

嫁の写真は?元タレントって本当?

奥さんの名前は晶子さん。残念ながら写真についてはありませんでした。。

年の差は1歳。

ただこの嫁さんが相当怖いらしく、あの強面の遠藤さんを土下座させてしまうほど。。

 

昔遠藤さんが若気のいたりで浮気をして、その浮気がばれた時、

その浮気相手の写真が壁にビッシリと貼られていたとか。

結婚前の交際期間は4年間。その時からそんなに怖かったんでしょうか。。

まぁ、一般的には奥さんが強い方が夫婦は上手くいくなんて言われてますので良いのかもしれませんね!

 

昔タレントをやっていたって話ですけど、詳細はわかりませんでした。テレビとかでていたんでしょうか。

今では遠藤さんのマネージャーをやっているとのこと。

 

スポンサードリンク

愛犬が大好き!

遠藤さんは愛犬家で現在はマルチーズを飼っておられるようです。

なんとその犬は16歳の超高齢で視力も腎臓も弱っているとの事ですが最後まで安らかに過ごさせてあげたいと考えていて常にそばに居るとの事です。また以前に買っておられた犬に対しても命日にTwitterを投稿して「いまでもそこで寝ているような気がします」と非常に大切に思っておられるようです。

でも、実は子供の頃にかまれた経験がありそれ以来苦手だったということ。ところが奥さんが犬を連れて帰ってきて飼いはじめてからは愛犬家になったとのこと。

ドラマでの演技力は?

遠藤さんと言えば以前は「ヤクザ」という定番の役柄があったわけですが、最近では総理大臣や頼りになる会社の上司役も多く、恐い役をしない時でも「人の先頭に立って引っ張っていく」というイメージはそのまま、いい役柄へと変わってきているみたいですね。

今年だと「真田丸」で上杉景勝役で実はそんなに何でもこなせるわけではなく、家臣を引っ張っていくというよりは家臣に慕われて盛り立てて何事にも立ち向かっていくという人情味のある武将を上手く演じられたり、昨年だと本来はわが道を行き国民を引っ張っていける頼りになる総理大臣なのに、息子と中身が入れ替わってしまったために、ナヨナヨで漢字さえもまともに読めないヘタレキャラになってしまったり・・・

今期のドラマ「hope」でも主人公の上司で厳しいながらも部下思いで曲がったことが嫌いなため、会社の上層部からは疎まれている不器用だけどまっすぐな人を演じられていますね。

ナレーション

遠藤さんはその独特の渋みのある声が人気でもあり、数々のドキュメンタリー番組でナレーションをされています。またCMでもよく聞くことがありますね。

常に同じようであり、CMなどイメージ的に良い印象が必要なものは優しく落ち着いた漢字に、心霊番組などでは、いかにも危機迫った恐ろしげな声色で視聴者の気持ちを揺さぶってくれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る